チャイルド・アイズ ひばりが丘校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 東京都東久留米市
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
チャイルド・アイズひばりが丘校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズひばりが丘校
住所 〒203-0022
東京都東久留米市ひばりが丘団地5-24
ひばりが丘フィールズけやき通り
駐輪場あり
お問合せ電話番号 042-451-5361 受付時間 10:00 - 18:00 ※日月祝 定休
開校時間 10:00 - 18:00 ※日月祝 定休
交通アクセス 西武池袋線ひばりヶ丘駅  西武池袋線ひばりヶ丘駅よりバス乗車4分、「ひばりが丘団地」下車3分

バスを降りて右手の信号を渡り、けやき通りを200メートルほどまっすぐ歩くとT字路に当たります。
T字路の右手に当校がございます。
ひばりテラスの近くです。
なお、駐車場はございませんので近隣の駐車場をご利用下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
ひばりが丘校からのお知らせ

注目!のトピックス

2020年度 ひばりが丘校
小学校受験結果速報!!


東京学芸大学附属小金井小学校
東京学芸大附属大泉小学校 

桐朋学園小学校
光塩女子学院初等科
晃華学園小学校
国立学園小学校
国立音楽大学附属小学校
星美学園小学校
明星小学校
西武学園文理小学校
星野学園小学校

合格おめでとうございます!

いくつもの壁を乗り越えて頑張った皆さんに拍手!

24時間すべてを支えて下さったお母様に拍手!

そばで力強く見守って下さったお父様に拍手!

今年も家族の絆に胸が熱くなる思いでした。
去年は不安でいっぱいだったのに
大きくたくましくなりました。
そして今は自信に満ち溢れた皆さんは輝いています。
心から 合格おめでとうございます。





    チャイルド・アイズひばりが丘校 田中 
       042-451-5361

★知能育成コース★無料おためしレッスン実施中!

チャイルドアイズと言えば【思考力】。
「考えることが好きな子」「学ぶことが好きな子」を育てます。
【思考力】は教え込むことでは育ちません。
【思考力】は生きる力と言っても過言ではありません。
窮地を脱するのも、そう!思考力なんです。
時間を忘れて 楽しい教材で先生と遊びましょう♪

学校・社会に於いて最も必要とされる
「思考力」を伸ばすコースです。

脳科学でも実証されている脳の臨界期にバランスのとれた刺激を与え、脳の器を大きくしましょう。

長年研究された知育教材を使い、先生と楽しく遊ぶ時間はあっという間です!
記号・図形・概念 を伸ばしていきます。
苦手をなくしましょう、お勉強になるその前に。

お子様とじっくり向き合い、それぞれの思考を引き出します。

「やった!」「できた!」という達成感は次のチャレンジにつながります。

是非!お早目のご来校 お申し込みをお待ちしております!

ご希望の日をお伺いし、無料体験レッスンをさせていただきます。
ぜひ、知育の楽しさを体験してください!

【年齢】  1歳半~7歳
【時間】  30分~1時間(面談含む)
【費用】  無料
 042-451-5361 までご予約ください。
(受付:月~土 10:00~18:00)

チャイルド・アイズ ひばりが丘校 イベント情報

小学校受験 説明会および体験会のお知らせ

2020年 1月より

小学校受験を迷っています。
どんな学校があるのかまずは知りたい。
受験に向いているのか不安です。

そんな保護者の皆様のお声にお答え致します。
ご都合の良いお時間をまずはご予約下さい。
お待ちしております。

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

042-451-5362 田中
 

小学校受験コース ★新年長クラス・新年中クラス募集中 ★

チャイルド・アイズの受験コースはここが違う!!
① 知能育成クラスの教材と受験クラスのペーパーはリンクしているので 
  わかりやすい。
  知育教材を使って学ぶことはペーパーの理解度が上がります。
  手を使い教材を使いこなすと頭の中で考えることができます。

② 受験を乗り越えその先へ! 
  合格を目指し課題を克服しましょう。
  そして これから続く学生生活 人間形成の礎となるようしっかりと
  学びを習得しましょう。
  
  幼いころに体得した学習はこの先必ず
  中学受験・大学受験へと役立ちます。
 
  

小学受験はご家族にいろいろなきっかけを投げかけてくれます。
迷ったとき、悩んだとき、小さな不安もご家族様とご一緒に良い選択を考えて参ります。
私立・国立そのほか学校別に応じたカリキュラムです。

受験に興味はあるけれど、まだ迷っている方
どんな学校があるか わからない方
是非 お気軽にお問合せ下さい。

みんなで学べばあっという間の時間です。

小学校受験では、ペーパー力だけでなく、
お子さまがどのように育てられ、ご両親様が子育てにどのように関わっていらっしゃるか、『生活力』や『人間力』も問われます。

ペーパーはもちろん、生活習慣、巧緻性、聞き取る力、運動能力…様々な観点から行われる考査に向けて努力することは、お子さまの成長にとって貴重な体験、時間になります。
 チャイルドアイズでは無理なく楽しみながら、一人ひとりの個性を大切にし、自分で気づき、考え、行動できるお子様を目指します。

チャイルド・アイズ全体(関東・神奈川)で行う行動観察クラス・模擬テスト
親子面接特訓・願書添削なども行なっております。


  チャイルド・アイズひばりが丘校の小学校受験コースは
知育の授業(週1回)と受験コース(週1回)の週2回となります。

■新年中受験コース■ 現 年少さん対象
土曜日 11:00~12:20 (80分)
※月2回 受験の基礎から無理なくスタートします。

■新年長受験コース■ 現 年中さん対象
木曜日 15:30~17:20(110分)
土曜日 13:00~14:50(110分)

☆個別指導、直前補習なども行っております。
 お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは個別で行う体験レッスンをお申し込みください。
042-451-5361 まで(受付:火~土 10:00~18:00)

思考力アドバンスコース(中学校受験準備コース) 

小学生のみんな集合!考える力がぐんぐん育つ!!
低学年から 文章問題に取り組み 思考力・読解力
を育てましょう。
面倒臭いことほどじっくりと。時間をかけて、あきらめないで。
ひとつの問題をよく考えることは中学受験~大学受験の突破口になります。
ひらめきを実感して頂けます。

「思考力」は2020年の教育大改革に向けて、更に重要なキーワードになっていきます。最近の大学・高校・中学校の受験内容は知識力、暗記力と共に思考力を問う傾向へ変化しています。「思考力アドバンスコース」は、小学校1年生~6年生まで継続して頂けるコースです。

 小学校低学年の授業は、どうしても読み書き計算が中心になりがちです。そこでチャイルド・アイズの思考力アドバンスコースでは小学校1年生~6年生までの子どもたちを対象に学校の勉強だけでは補えない下記の5つの思考力を伸ばしていきます。

●5つの思考力
①受容的思考・・・知識や情報を理解し、吸収する能力。
②集中的思考・・・いろいろな情報を1つにまとめあげる能力。
③転換的思考・・・ある事柄を別の方面から見直す能力。
④拡散的思考・・・1つのものからいくつものアイデアを生み出す能力。
⑤表現的思考・・・自分の考えを言葉やその他で表現する能力。

 授業の内容は、基本的に週1回50分でテキストとウォーミングアップ、ゲームを組み合わせて進めていきます。今までのテキストにはなかった、或いは学校では体験できない思考力問題や確認テストにチャレンジしながら、中学校受験だけではなく、その後の人生にも役立つ思考力を確実に伸ばします。

小学校の時に身につけた「思考力」は、その先の学力の基礎となります。
時間がある低学年のうちから、しっかり積み上げましょう!

*随時体験授業をお受けいただけます。

チャイルド・アイズ ひばりが丘校へようこそ!

ひばりが丘校では知育以外にも多彩なコースをご用意しています。
きめ細かく しっかりご指導させて頂きます。

既存の単元塾にとらわれない オリジナルコースが好評です。
ぜひ一度 体験してみてください。

♪大好評いただいているコースです。♪

ご好評頂いておりますコースのご紹介です!
■ 国語コース
  本当に大切な『読解力』 すべての教科の基本です。
  対象:年少~小学生
  知育コースとの同時受講となります。
  ひらがなを『読める 』→ 『書ける』→ 『文章を作る』へ発展させます。
  『長文読解の基礎』となります。


■ 入学準備コース
  ひらがな・数字の正しい書き方~文章題まで
  思考力を養いながら1年生への準備をしましょう。
  大きな自信となること間違えなし!
  全12回 年長さん対象です。

■ 小学生プライベートコース
  ・苦手なところを重点的に補強したい
  ・語彙力をつけたい
  ・中学受験をしたいが集団より自分のペースでやいたい
  ・外国籍の両親のため小学校の勉強をなかなか家でフォローできない
  ・私立小学校独自の進みに応じたカリキュラム
  ・各種検定の指導
  ・小学校編入対策

  など保護者の皆様からのご要望を頂き新規開設となりました。
  週1回 50分 個別指導
  教材費は内容に準じます。

お気軽にお問合せ下さい。
042-451-5362 田中
 
  
  

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者田中 頼子
AIネイティブ世代に思考力を♪

ホームページをご覧頂きありがとうございます。

チャイルド・アイズひばりが丘校・教室責任者の田中です。

生まれた時から便利な機器に囲まれて育つAIネイティブ世代の子供達。携帯電話やタブレット、ゲームの操作はあっという間に覚えてしまいます。
AI時代の子育て・・・お母様方から多くの不安の声を伺います。

いま教育現場ではこれまでの計算力と知識量に加え、『思考力』が大きく問われています。

『思考力』は教え込むことでは育ちません。
チャイルド・アイズではお子様に楽しい遊びを通して、「やった!」「できた!」と小さな成功体験を
積み重ねることで『考えることが好き』『学ぶことが好き』なお子様を育てて参ります。
一生に一度のゴールデンエイジと言われる貴重な幼児期に良質な刺激を与えることは、未来への大きな「自分力」につながります。

将来自分の道を選べる チャンスに満ち溢れた人生のために
しっかり根を張り 大きな幹へと育てるお手伝いをさせて頂きます。

お子様ひとりひとりの個性を大事にしながら大切にお預かりいたします。

是非一度「遊び」にお越し頂けましたら光栄です。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

ゆきこ 先生

ゆきこ 先生
毎回の授業の中で「工夫する力」を培います

毎回テーマに沿った教材で様々な遊びをお子さまに提案します。そこから工夫する力が生まれます。回を重ねるごとに子どもたちが受け身から、自分で考えられるようになってくる姿は感動!です

さとみ 先生

さとみ 先生
一人ひとりのお子さまとご家庭に寄り添った受験指導を行います

小学校受験はお子さまのやる気を引き出す環境つくりが大切です。
教室とご家庭が両輪となりお子さまの力を伸ばしゆくことが大切です。
ご家庭との信頼関係を作り上げ、お子さまが大きな壁を乗り越える力を
引き出します。

ゆみこ 先生

ゆみこ 先生
低学年までの「考える」体験が高学年以降の思考力養成や中学受験に大きく影響します

子どもたちのひらめき力に日々驚かされます。
今、社会で求められている力は詰め込まれた知識ではなく、発想力や思考力です。
小さなころから自分で考えることの体験がお子さまの将来を大きく左右するのだと感じています。

みゆき 先生

みゆき 先生
答えは「考え抜いた道の先」にあります

最初は慣れないお子さまも、しばらくたつと元気いっぱいに
いろいろな答をだしてくれます。
自分で考え抜いたお子さんの笑顔は爽快感にあふれています。

もっと見る

としこ 先生

としこ 先生
お母様のよきサポーターであり続けます

お子さまの可能性を伸ばすのみならず、子育ての不安や悩みもお伺いして、少しでもお母さまが安心して子育てができるように日々、サポートもさせて頂いております。お母様の安心した笑顔がお子さまを伸ばす最大の秘訣です。

よしこ 先生

よしこ 先生
1歳~受験生までお任せ下さい。

よちよち歩きの可愛いお友達も
数か月のうちに驚くほどの成長ぶりです。
お母様もご一緒に一歩一歩確実に
前に進みましょう。

りえ 先生

りえ 先生
子供達に常に寄り添っていたいと思います。

ひとつひとつを丁寧に行うこと、お子様の言葉に耳を傾け
て参ります。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

ひばりが丘フィールズ内に幅広い年齢のお子様に多種多様の教育環境を提供させて頂くことを目的に開校致しました。是非、一度ご見学にいらして下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。

KDIで英語の発音も上手です。

兄姉妹と3兄弟でチャイルドです。

お絵かき大好きです。

想像力は∞です。

できたよ。私のパターンブロック。

2019.12.1講演会

兄弟で思考力を伸ばします。

知育も入学準備も2人で頑張っています。

3人で力を合わせて。

保護者の声

大木 優里葉 さん
作文コンクール東京大会表彰!
小3 大木 優里葉さん
コメントを読む
近藤 彩葉 ちゃん
パターンブロックコンテスト 2回連続優秀賞受賞!
5歳 近藤 彩葉ちゃん
コメントを読む
河井 孝太朗 くん
漢字検定10級合格!
小1 河井 孝太朗くん
コメントを読む
作文コンクール東京大会表彰!
小3 大木 優里葉さん
大木 優里葉 さん

第69回全国小・中学校作文コンクール 東京大会にて『パパとカマキリ』が読売新聞社賞に選ばれました!東京大会2位の高成績です!すごいことです。おめでとうございます!拍手。
 優里葉さんは現在小学生プライベートコースを受講中です。
難しい問題にも果敢にチャレンジする姿はさすがサッカー少女。
先生と一緒に目標クリアを目指します!

パターンブロックコンテスト 2回連続優秀賞受賞!
5歳 近藤 彩葉ちゃん
近藤 彩葉 ちゃん

課題「母の日」に続き「夏の思い出」において優秀賞を連続受賞した彩葉ちゃん
小さい頃からチャイルドアイズに通って下さり、図形・記号・概念において
高いIQを持つスーパーガールです。
その表現力と発想力は彩葉ちゃんならではの想像力に先生たちも驚きです。
大好きな先生と楽しい授業を続けて下さい。

漢字検定10級合格!
小1 河井 孝太朗くん
河井 孝太朗 くん

チャイルドアイズで小学校受験に合格した孝太朗君。私立小学校に通いながらなんと
1年生の秋に漢字検定に合格しました。すぐに9級を目指し、2年生の漢字に挑戦しています。
漢字は語彙力を広げてくれる楽しい世界です。
運動も抜群の孝太朗くん 学校では人気者です。

ひばりが丘校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20 - 10:00~
11:30~12:20 - 11:00~
12:30~13:20 - 12:00~
13:30~14:20 - 13:00~
14:30~15:20 - 14:00~
15:30~16:20 - 15:00~
16:30~17:20 - 16:00~

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

 

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前 -
午後 -
           
 
年長受験
15:30~

年中受験
11:00~
年長受験
13:00~
(残席僅か)
           
           

※受験個別クラス・学校別クラスにつきましてはご相談下さいませ。

中学校受験準備コース
時間帯
10:30~11:20 - - - - -
11:30~12:20 - - - - -
12:30~13:20 - - - - -
13:30~14:20 - - - - -
14:30~15:20 - - - - -
15:30~16:20 -
16:30~17:20 -
17:30~18:20 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。