チャイルド・アイズ 江古田校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 東京都練馬区
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
江古田校
チャイルド・アイズ江古田校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ江古田校
住所 〒176-0006
東京都練馬区栄町2-5
アーバン江古田ビル4階
お問合せ電話番号 03-3557-1506 受付時間 10:00 - 18:00  ※日月祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※日月祝を除く
交通アクセス 西武池袋線江古田駅徒歩5分 | 大江戸線新江古田駅徒歩7分 | 西武有楽町線新桜台駅徒歩7分 江古田駅、新江古田駅 、新桜台駅 から千川通りにでて
「なか卯」さんビル4階

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
江古田校からのお知らせ

注目!のトピックス

2020年度入試 江古田校 合格実績 
                体験談(卒業生)

江古田校は、国立小、私立小へ多くのお子さまを送り出してきました。

2020年度入試 江古田校合格速報

お茶の水女子大学附属小学校
淑徳小学校 3名
宝仙小学校 2名
立教小学校

のびる会幼稚園 2名

【合格体験談】(抜粋)
●Yさんお母様 (筑波大学附属小学校進学)
受験を決めた時期が遅く、ついていけるか 不安がありました。先生方がたくさんほめてくださり、またフィードバックでは明確に教えていただき、親子で本当にたくさんのことを学ばせていただきました。熱心なご指導のおかげで志望していた小学校のご縁をいただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

●Sくんお母様 (東京学芸大学附属大泉小学校進学)
遅いスタートでしたが、スムーズに授業に入ることができ 毎回楽しい授業をうけることができました。お友達とのかかわり、先生の話をしっかり聞いて行動することが身に付き、受験当日も楽しくいつもどおりにできたそうです。日々子どもと接していると焦りから強い口調になってしまうことはあります。そんな時はまず誰よりも一番頑張っているおこさんを信じてください。そしてお子さんと共に楽しんでください。

●Mさんお母様 (宝仙小学校進学)
大勢の中でプレッシャーを与えられ、子どもが委縮してしまうのではという不安があったのですが、少人数で先生方も親しみやすく、娘が最初から最後まで楽しんで授業をうけられたことが一番よかったと思っております。必要なこと不要なことなど丁寧にフォローしてくださり、焦ることなく受験にむかって進むことができました

●Hさんお母様 (東京学芸大学附属竹早小学校進学)
年中から知育と受験クラスでお世話になりました。受験クラスではペーパー、巧緻性、面面接、行動観察対応など幅広く、また、難しい問題も、きちんと理解できるようになり、非常に心強かったです。子どもの性格や苦手分野を見極めてくださって、娘にあった指導の仕方、声のかけ方なども教えて頂き、母親としても大変勉強になりました。

●Rくんお母様 (東京学芸大学附属大泉小学校進学)
限られた時間の中で授業の復習を完全にこなすことは難しかったので、とにかく授業プリントの見直しに徹しました。すごいね!○○名人!と誉めて得意分野と思い込ませると、「ぼく○○名人だからやってみる」と前向きに学習をすすめることができました。焦らず子どもの成長を待つことが大切だと感じました。

チャイルド・アイズ 江古田校へようこそ!

休校のお知らせ

チャイルドアイズ江古田校は4/8(水)~5/6(水)
臨時休校とさせていただきます。

お問い合わせは下記のコールセンターにお願いいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先
0800-100-6940(日・祝日除く10時~18時)


江古田校のお友だちの活躍

おめでとう!
  思考力アドバンスコース在籍のお友だち 作文コンクールで入賞! 

 江古田校在籍の小学校1年生のお友だちが、小・中学校作文コンクール地方審査会で入賞しました。知育コースから入会し、現在は思考力アドバンスコースに在籍しているお友だちです。

 大きくなったら何になりたいか、どうしてそう思ったのか、また夢を叶えるために何を頑張ろうと思うのかが、素直にとてもかりやすく書かれています。さらに周りの人たちにも目を向け、自分がどのようにかかわっていけるのかまで考えられ、書き手の優しさも感じられる作文です。

※思考力養成コースについて※

 思考力・表現力・創造力ということばをよく耳にするようになりました。子どもたちに求められる能力が多様化し、子どもに早いうちから能力をのばしてあげようと考えるご家庭も増えてきています。江古田校にも、知育・思考力コースに関するお問い合わせが以前より多くなりました。

 チャイルドアイズでは、脳科学理論に基づき、適切な時期に最良の教材で脳に刺激を与えるように構成されています。しかもお子さまが興味を持てるように楽しく作られております。是非一度、お子さまと一緒に体験会に参加し、教材で脳に刺激を与えてみてください。体験会は普段のレッスンより短い時間ですが、図形、記号(数量)概念の分野の教材をすべて取り入れて行います。

 低月齢のお子さまは、教材を多く使用しながら、また年長児くらいからはペーパーの問題集で考える力を伸ばしていきます。

※写真:左上から時計回りに、1.5歳コースから順に上級の教材。平面から立体へ、さらには面積の比較まで。パズル感覚で楽しく無理なく、図形分野を伸ばします。1.5歳でもこんなに難しいことに挑戦しています。
 
教育改革に合わせて、全面リニューアルした思考力コース。体験では、実際の課題に取り組んで頂きます。少し難しいかもしれませんが、たった1回の体験を終えたお子さまの表情の違いを是非ご覧ください。

参加申し込み、お問合せは
チャイルド・アイズ江古田校  ☎ 03-3557-1506

1歳半からの小さいお子さまのクラスご紹介

こんなこと、できたよ!
こんなこともできるの? お子さまも保護者のみなさまも驚く 45分です

未就園児のクラスは、教材も楽しいものばかり。

 江古田校では、小さなお子さまも一人で教室に入り、椅子に座って、挨拶から始めます。勿論、ご家族の方が見えなくなると不安を感じることもありますから、そんな時は無理強いせずに、教室のドアを開けてレッスンを行います。
 まずはご挨拶の歌からスタートです。次に出席シール貼り。小さなお子さまも自分で貼れるように少し大きい季節のシール、いきものや花のシールを用意。シール1枚からお話が広がります。

 さあ、いよいよレッスン開始です。この日のテーマは、ちがうのをみつけよう! 
まずは
 赤い○、大きな赤い○、青い○→色に注目して違いを見つけます。
 大小赤い○各1枚、赤い△→形に注目して違いを見つけます。
 丸や三角の形をしたものいくつ言えますか?形、色、大小、数1~3も学びます。
お子さまの様子を見ながら、次は 少し難しいですよ。
 犬、うさぎ、ちょうちょう→属性からも考えていきます。

その日の体調や気分でここまで進まないこともあります。そんな時は、椅子から離れて、チャイルドシアターやホワイトボードも使います。
そしてレッスンの後半は、楽しい工作!

 夏休みには、花火の絵作りをしました。黒い画用紙の下の方でうさぎさんの家族が空を見上げています。花火に見立てたきらきらテープが貼ってある大小の○。それを空にのりではります。そして、金銀、赤、青、黄の折り紙をちぎって空にたくさん貼ります。ちぎりの動作は大変難しく、小学校入試でもよく出ます。そして、うさぎさんをクレヨンで塗ってあげて完成です。花火のお話もたくさんしながら、花火の絵ができあがりました。
ご挨拶をしてレッスン終了です。

できたよ!すごいね!

さあみなさまも、是非,体験にいらしてください。

個別レッスンになります。お電話にてご予約ください。

  お問合せ・お申込み
  チャイルドアイズ江古田校  03-3556-1506

 
 

卒業から10年後の声(アンケートやお手紙)

江古田校から6~10年前に巣立った卒業生、保護者様の方から
いただいた声をご紹介します

江古田校スタッフ一同、卒業生のみなさまをずっと応援しています。

 現在、中学、高校生のみなさんです。図形の授業が大変役立った、コミュニケーション力、発想力、想像力、論理的思考力が身に付いた、など多くの嬉しいお言葉をいただきました。一方、各々の子どもたちをどう導けばよいかもっと研鑽を積んでいってほしいという厳しいご意見もありました。お子さまの人数分の指導方法が必要で、スタッフ一同、不足を感じたご家庭があったことはしっかり受け止め、より質の高い授業の提供に努力してまいりたいと思います。
 以下、アンケートやお手紙のご意見です。

●有意義な時間をすごせた。図形など遊びとして教えていただき、毎回「よくできたね」と誉めてくださり、気分よく帰宅できた。(Sくん 12歳 母)

●受験をがんばっている生徒をみて受験のきっかけとなり、恵まれた小中学校生活を送ることができている。勉強というより、楽しいレッスンの漢字で、たくさんほめてくれたのが印象的。(Rさん 14歳 母)

●兄が楽しそうに通っているのを見て弟も始めた。パターンブロックなどの図形が大好きでした。(Tくん 12歳 母)

●たくさんほめていただき、他人からの言葉で自信につながった。(Kくん 16歳 母)

●気持ちが滅入っている時の声がけがとてもよかった。こどものやる気がでました。(赤松桜花さん 12歳 母)

●面接指導をしていただけて大変良かったです。人前で話すことが少し苦手だった娘ですが、本番では小さいながらもはっきりと話すことができました。アドバイスをもとに、我が家では定着させるため、お風呂でクイズ形式で話したり、短いお話を覚えてもらったり、お風呂のカベに書いて消せる石けんクレヨンを使用してみたりと少しでも楽しくできるようにしました。(Yさんお母様 早稲田実業学校初等部進学)


お問い合わせは
チャイルド・アイズ江古田校 ☎03-3557-1506 
 

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者黒澤智恵
お子さまの可能性は無限大。
私たちはその成長を全力でサポートしてまいります。

 チャイルド・アイズ江古田校は開校して以来、多くのお子さまをお預かりしてまいりました。現在も2歳から小学4年生のお子さまが通っており、「できた!わかった!」という元気な声にあふれています。小さいお子さまの保護者様からは「チャイルドの先生にこんなになついてびっくりしました。」という声をいただきます。幼児期はお子さまが、学ぶことが楽しいと思う成功体験をインストラクターと共に積み重ね、自信と意欲を高めることが大切です。

 また受験生が多いこともチャイルド・アイズ江古田校の特色です。特に国立4校を受験するご家庭が多く、毎年多く合格者がでております。もちろん私立小学校にも多くのお子さまが合格を手にしております。さらに、学大大泉に近いため、連絡進学についてのご相談を受けたり、併設のスクールIEと連携しながらたとえば筑波小から中学への内部進学について長期間にわたりしっかりとサポートをしております。小学校4、5年生は、中学受験やその先を見据えて思考力、読解力、記述力を伸ばす思考力アドバンスコースも併せて受講されている方が多く、子どもたちの成長をずっと見られる喜びも感じております。
 
是非一度チャイルド・アイズ江古田校へお越しいただき、実際の授業をごらんください。

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

M 先生

M 先生
年長受験クラス、知育担当

ご縁があってお預かりしたお子さまです。自信をもって受験に臨み、みなさまに合格していただけるように、全力でサポートさせていただきます。

A 先生

先生
年中受験クラス、知育担当

お子さま一人ひとりに目を向け、しっかりと、しかしみんなで楽しく学んでいけるように心がけております。

K 先生

先生
思考力アドバンスクラス、小学生、知育担当

時にゲームと交えながら、難しい思考力プリントも楽しく学んでいきます。自分で考える姿勢を大切にしております。小学生の一般科目も担当。中学受験への基礎学力も身につけましょう。

MT 先生

MT 先生
知育担当

子どもたちの豊かな発想、表現力を引出ことを大切に、笑顔と笑い声のあふれるレッスンを行っています。

もっと見る

N 先生

先生
知育、国語、思考力クラス担当

子どもたちの心を開き、隠れた能力を引き出せるようなレッスンを行います。様々な年齢のお子さまを担当する、やさしい先生です。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

教室はスクールIEと併設。中高受験を見据えた長期的なアドバイスを行っています。年長さん、小学生になると中高生の学ぶ姿を見て、自身もやる気が増すようです。

2月PDクラス(1.5歳から)の工作。季節と行事を学びながら、色鮮やかなかわいいいおひなさまを作成しました。

知能育成Qコース(年中児)青赤のみで描かれた3㌢四方のカードを組合せ、大きな見本と同じ模様を作成します。

年長受験コース。ペーパーと共に行動観察のウエイトが増してきています。しっかりサポートする少人数制。面談も行いながら、合格水準に引き上げます。

年長受験コースでは毎月カレンダーを作成します。

年中受験コース。ゼロからゆっくりと、しっかりした基礎力をつけます。スタッフは最低2名で、一人ひとり丁寧にみていきます。

知能育成Cコース(年長児)「真四角があります。その中に少し小さい真四角がくっついています。その中に丸がくっついています。」みなさんはどのような図を考えますか?様々な図形を表現し、思考力を伸ばします。

PD(満1歳)クラス作品。桃太郎にもでてくる鬼。節分とはどういう意味?鬼はこわいのかな?最近、鬼は悪者か?という本が流行っています。保護者のみなさまはご覧になりましたか?

パターンブロック「どんどんひろげよう」年長クラスの作品。 中心の六角形から対称になるように考えながら、美しい模様を作りました。色使いも素晴らしいですね。

保護者の声

鏑木菜央 さん
算数も国語も得意になりました
小4 鏑木菜央さん
コメントを読む
Y.W さん
学びに対する姿勢が養われました
小3 Y.Wさん
コメントを読む
渡邉咲智 ちゃん
楽しく通っています
小4 渡邉咲智ちゃん
コメントを読む
浜本莉奈 さん
【卒業生のおたより】チャイルド・アイズから進学塾へ
小3 浜本莉奈さん
コメントを読む
算数も国語も得意になりました
小4 鏑木菜央さん
鏑木菜央 さん

 私は、年中の10月からチャイルドアイズに通い始めました。
 年長のころ勉強をがんばっていたけど、日記はすきではありませんでした。小学生になって算数のとき方がわかる所がおもしろくなり、文章題がすきになりました。国語の問題をたくさんといたので、日記も苦手ではなくなりました。そのおかげで、3年生の時、練馬区読書感想文コンクールで表しょうされました。
 これからは、中学受験に向けて国語の苦手な説明文をがんばります。

学びに対する姿勢が養われました
小3 Y.Wさん
Y.W さん

 私(母)が小学校受験に興味を持ち、お話を伺ったことがきっかけでこちらに入会させていただきました。
 しかし始めてみると知育的部分や子どもとの関わり方など、日々の生活の中でこどもに伝えられていない事がたくさんあるとわかり、子どもだけでなく私も勉強になるものでした。先生方の教え方も子ども一人ひとりに、また状況に合わせて丁寧にしてくださり、楽しく通わせていただいております。
 こちらで勉強させていただいたことで、娘は自分で粘り強く考える事や工夫する事が得意になりましたし、コツコツ取り組む事を苦にしなくなりました。長期的な意味での「学び」に対する姿勢を養うことができたと思います。

楽しく通っています
小4 渡邉咲智ちゃん
渡邉咲智 ちゃん

 「この子は勉強好きなタイプではないし…」と自然に任せて育てていたのですが、小学校入学を目前にあまりにも拙ない日本語と行動に心配になり、こちらにお任せし始めました。
 有難いことに経験豊かな先生はすぐに娘をどう導くべきかを見抜いてくださり、短期間で違いが感じられるようになりました。先生方に誉めてもらえるのがうれしいようで、毎週楽しく通わせていただいております。

【卒業生のおたより】チャイルド・アイズから進学塾へ
小3 浜本莉奈さん
浜本莉奈 さん

私は、年中からチャイルド・アイズに通っていました。小学生になってホープやバイエルコースを始めました。バイエルは、おもしろくてやるのが楽しかったです。小3から【大手中学進学塾】にも通い始めましたが、バイエルを終わらせたいので頑張りました。【大手中学進学塾】では、特待生になれました。チャイルド・アイズは本当に楽しかったです。

江古田校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:00~10:50 -
11:00~11:50 -
12:00~12:50 -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前 - 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 小学校受験
午後 - 小学校受験 小学校受験 - - 小学校受験

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

中学校受験準備コース
時間帯
10:00~10:50 - - - - -
11:00~11:50 - - - - -
12:00~12:50 - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。