※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

チャイルド・アイズ センター南校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 神奈川県横浜市都筑区
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
チャイルド・アイズセンター南校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズセンター南校
住所 〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1
サウスウッド3F
駐車場あり駐輪場あり
お問合せ電話番号 045-944-1171 受付時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く 
交通アクセス 横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩2分 センター南駅改札を出てまっすぐ進み外に出ると、左斜め前方にサウスウッドがあります。そちらの3階です。1階ファストフード店の横を入るとエレベーターがありますので、3階までお越しください。また、1階パン屋さんの横にエスカレーターもありますので、そちらからもお越しいただけます。

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
センター南校からのお知らせ

注目!のトピックス

【2020年度チャイルド・アイズ センター南校合格速報】
♪合格おめでとうございます♪

❀カリタス小学校 ❀聖セシリア小学校
❀捜真小学校 ❀桐蔭学園小学部
❀桐光学園小学校 ❀森村学園初等部
❀横浜雙葉小学校 ❀聖心女子学院初等科

年長児に数回、私立小学校をお借りして模試を行います。大勢のお友達と貴重な経験になります。

2019年10月より私立小学校受験がスタートし、センター南校でがんばってきた
お子さまたちが希望の小学校にご縁をいただくことができました。
おめでとうございます。
そして、引き続きみなさん次の目標に向けて楽しく頑張っています。
自分力を発揮できる小学校生活を送れるよう、チャレンジしていきましょう!

チャイルド・アイズ センター南校 イベント情報

<<新年長児対象>>
★★★冬期講習会のお知らせ★★★
12月23日(月)・12月24日(火)

★★★2020年度力だめし模試のご案内★★★
第1回 12月1日(日)※終了しました
第2回 2月16日(日)

チャイルド・アイズ センター南校にて開催!!

★★★冬期講習会★★★
11月よりスタートした受験授業をより定着させ習慣づけるために、この機会にしっかりと取り組めるようにしていきましょう。
短い冬休みですが実りある時間を過ごせますよう、ご予定ください。

【日 時】12月23日(月)10:30~12:30
     12月24日(火)10:30~12:30

【場 所】チャイルド・アイズ センター南校

【費 用】受講料 20,000円 教材費2,000円(税抜)※内部生料金
*外部生も受講可能です。料金につきましてはお問い合わせください。

【持ち物】上履き、受験セット、ハンカチ、ティッシュ、飲み物

【服 装】受験に適した服装

*定員になり次第締め切ります。



★★★力だめし模試★★★
【内 容】ペーパー、口頭試問、具体物操作、制作、運動、行動観察

【日 時】12月1日(日)10:00~12:00 ※終了しました
     2月16日(日)10:00~12:00

【場 所】チャイルド・アイズ センター南校 もしくは
     Kids Duo International センター南

【費 用】7,000円(税抜)※内部生料金
*外部生も受講可能です。料金につきましてはお問い合わせください。


チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

♪新年中・新年長小学校受験クラス 11月からスタートしました♪

年少・年中さんのお子さまたちも、受験を視野に入れて動き始めました。「小学校受験てどんなことをするのかな・・・」「家族はどう関わったらいいのかな・・・」 など、チャイルド・アイズの受験を皆さまに知って頂くためにまずは体験レッスンをご受講ください。 

チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

小学校の体育館をお借りして、たくさんのお友達と一緒に運動や集団行動を行います

小学校受験コースは「受験」のためだけではありません。これから長く続く集団生活を力強く乗り越え、社会に出て、自分で自分の人生を切り拓く力を養うための最初のステップです。

小学校受験では、ペーパー力だけでなく、お子さまがどのように育てられ、ご両親様が日々の子育てにどのように関わっているのかが問われます。ペーパーはもちろん、生活習慣、巧緻性、聞き取る力、運動能力…といった「行動観察分野」の習慣づけが需要になってきます。

様々な観点から行われる考査に向けて努力することは、ご家庭にとってもお子さまにとっても成長のチャンス、貴重な時間になります。  
その貴重な時間を、お子さま、ご家庭、そして教室が一丸となって目標に向かっていくた為に、しっかりとお手伝いをさせていただきたいと思います。

小学校受験をご検討の方、まだ受験を迷われている方、まずは実際のレッスンでの体験をおすすめします。実際のレッスンに入ることが難しいお子さまには、個別での体験もご案内させていただきますのでご安心ください。
どちらも完全予約制となりますので、まずはお早めにお問い合わせください。

下記曜日・時間にて新受験クラスがスタートしました。
私立・国立小学校受験をご検討の方、受験をまだ迷っている方、
随時体験&面談をご案内いたします。
まずは、教室までお問い合わせください。

【新年中クラス】 土曜日:11:00~12:20
         水曜日:16:00~17:20(振替日)
【新年長クラス】 土曜日:13:00~14:50 
         木曜日:15:00~16:50

【対 象】新年中(現年少)平成27年4月2日~平成28年4月1日生れ
     新年長(現年中)平成26年4月2日~平成27年4月1日生れ

【内 容】ペーパー・巧緻性・制作・口頭試問・運動・指示行動など

【定 員】 各コース 10名


チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

♪知能育成コース♪(1歳半~小1)

具体物を使用し算数的発見やひらめく力を養い、柔軟な“脳の器”を育てます。
小学校受験をご検討の方にも、思考の土台を強化する為に知育をお勧めします。

少人数制の丁寧な授業と、研究されつくした教材(具体物)を使い「図形・記号(数)・概念」の領域を刺激して、脳の器を広げ「自分で考える」楽しさを通し、2020年教育大改革に向けて最も求められている「思考力」の基礎や、考える習慣を養います。

幼少期のうちに「思考力」と「学ぶ姿勢と習慣」の土台を楽しく身につけておきましょう!
『まだ早い・・・』は通用しません!
『今』は二度と戻りません!
柔軟な脳の器を育てることは、早ければ早いほどじっくりしっかり脳に刺激を与えられるのです。大切なお子さまの為に、大切な“今”を逃さないようにしましょう。

随時体験を受け付けています。
完全予約制となりますので、まずは教室までお問い合わせください。


チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

♪思考力アドバンスコース(中学受験準備コース)♪(小1~小6)

今までの『中学受験準備バイエルコース(小1~小3が『思考力アドバンスコース(小1~小6)』に新しくうまれ変わりました。無学年方式になり、お子さんのレベルに合わせた内容でスタートすることが可能です

『読み・書き・計算』だけでは今の世の中が必要としている人材にはなれません!頭の中をフル回転させ、ひらめく楽しさを実感しましょう!

2020年の教育大改革に向けて『思考力・読解力・表現力』が重要なキーワードになっていきます。最近の大学・高校・中学校の受験内容は知識を問う傾向から、思考力を問う傾向へ変化しています。
今回、新たにうまれ変わった「思考力アドバンスコース」は小学校1~3年生を対象にした「中学受験準備コース」を一新し、小学校1年生~6年生まで継続していただけるコースとなりました。

小学校低学年の授業は、どうしても読み書き計算が中心になりがちです。そこでチャイルド・アイズの新コースでは学校の勉強だけでは補えない下記の5つの思考力を伸ばしていきます。

●5つの思考力
①受容的思考・・・知識や情報を理解し、吸収する能力。
②集中的思考・・・いろいろな情報を1つにまとめあげる能力。
③転換的思考・・・ある事柄を別の方面から見直す能力。
④拡散的思考・・・1つのものからいくつものアイデアを生み出す能力。
⑤表現的思考・・・自分の考えを言葉やその他で表現する能力。

授業の内容は、思考力テキストとウォーミングアップ、ゲームを組み合わせて進めていきます。今までのテキストにはなかった、或いは学校では体験できない思考力問題や確認テストにチャレンジしながら、中学校受験だけではなく、その後の人生にも役立つ思考力を確実に伸ばします。

●新たな特徴について
【ウォーミングアップ】
ウォーミングアップ問題を新たに設けることで、子どもたちにエンジンをかけ、集中力を高めることを目的としています。
内容は百マス計算や点図形、文字の組み替えなど算数領域だけでなく国語・社会領域も取り入れています。タイムを計ることで、お子さまたちのやる気スイッチを押し、前回のタイムよりも早く正確に問題を解くことをがんばります。

【ゲーム】
月1回のゲームの回では、競争心を養い、先を見通し戦略をたて、勝利を掴むことの楽しさを伝えます。内容は、ビンゴや数の将棋、慣用句かるたなど思考力を養うのに最適な知育玩具を厳選しました。
また、半期に1回、各教室の優勝者を集めた大会を実施します。


小学校の時に身につけた「思考力」は、その先の学力の基礎となります。
時間がある低学年のうちから、しっかり積み上げましょう!

随時体験を受け付けています。
完全予約制となりますので、まずは教室までお問い合わせください。


チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

チャイルド・アイズ センター南校へようこそ!

思考力を養うチャイルド・アイズでは、思考力がどのくらい身についたかを試していただくために、iML国際算数・数学能力検定協会が年3回実施する「思考力検定」の受検を積極的にお勧めしています
今年度3回目の検定をご案内できます。教室締切日がありますので、お早目にお申込みください。

合格して級を取得することで自信につながります!
昨年11月開催思考力検定にて、チャイルド・アイズ センター南校にお通いの小学5年生の生徒さまが準2級(高校1年生レベル)に見事合格しました!

チャイルド・アイズ各教室にて、思考力検定・日本語検定の実施をしています。

知能育成レッスンで「学ぶことが楽しい」と感じられるようになると、「学習を受け入力は検定試験にも大きな効果があり、思考力検定・日本語検定・ことば検定で数多くのお子さまを合格へ導いてまいりました。れる力」が自然に身につき、より高い知的好奇心とともに自信と意欲が生まれます。こうした

チャイルド・アイズではお子さま一人ひとりの個性を大切にしながら、子ども自身が「面白い!不思議だな?どうしてかな?やってみたい!」と感じられるよう、遊びの感覚で自然にやる気・思考力・創造力が育つように構成されています。検定試験対策を通じて、単に知識を増やすだけではなく、成長をお子さまと保護者で実感し、さらにチャレンジする喜びや達成感を体験することができるのです。

◆思考力検定:【対象:小学生】

算数の問題を解くことを通じて、お子さまがいま身につけている「思考力」を知るための検定です。受検のための学習を継続的に行うことで、より高い思考力が身につき、また、目標ができることで学習の励みにもなります。

次回検定日:2020年2月予定


チャイルド・アイズ センター南校
TEL:045-944-1171

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者加藤 裕子
こんにちは。チャイルド・アイズ センター南校のホームページをご覧いただきありがとうございます!

チャイルド・アイズ センター南校は、2019年11月で開校6年を迎え、いちばん小さい1歳のお子さまからいちばん大きい小学6年生のお子さままで、140名以上の生徒さまが通ってきています。
知能をしっかりと刺激する知育コース、プリントを使って思考力をぐんぐん伸ばす思考力アドバンスコース、幼稚園・小学校受験コース、読み書き読解に特化した国語コースなど、どのコースもグループとプライベートレッスンを用意し、お一人おひとりのご希望に沿った内容をご提案し、みなさまに大変喜んでいただいております。
また、思考力検定や日本語検定を導入し、当教室にて受検することができる為、毎回沢山の生徒さまがチャレンジし合格しています。
季節折々の特典をご用意しお待ちしていますので、ぜひお越しください。

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

菅野 かおる 先生

菅野 かおる 先生
チーフインストラクターのすがのです

我が子の昔の姿を思い出し、教室に通ってくれるお子さまと
たくさん笑い、楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。
休日は、和に触れるために着物の会を楽しんでいます。
仕事と趣味を両立させ、お子さまとご両親さまのために頑張ります。

川端 嗣子 先生

川端 嗣子 先生
小学6年生まで指導しています

二度と戻らぬ今の時間を大切にしましょう!
子どもたちと一緒に笑顔でがんばります。

松尾 淳子 先生

松尾 淳子 先生
『知育はとにかく楽しく!!』

子どもの心に寄り添いながら、笑顔や笑い声のなかで
レッスンを進めていけたら、と思っています。
一緒にがんばりましょう!

縄田 泉 先生

縄田 泉 先生
楽しく笑顔で!

楽しく笑顔をモットーに、お子さまと一緒に楽しみながら考え、喜びあえるレッスンをしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

もっと見る

長谷川 紀子 先生

長谷川 紀子 先生
大好きなお子さま達と!!

楽しいのはもちろん、親御様と共にお子さま達の成長を
感じられるレッスンを心がけています。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

センター南駅目の前 サウスウッド3階になります。 スクールIE、忍者ナイン、キッズデュオ、チャイルド・アイズ、キッズデュオアドバンスの5ブランドから成るスクエア校です

私立小学校をお借りしての公開模試・行動観察特訓の様子。みんな頑張っています。

受験クラスの運動の様子。日頃の遊びや経験で体幹をきたえましょう!

毎月1回の年中~小1知育レッスンのパターンブロック。課題のテーマを目標に楽しく真剣に取り組みます。図形センスが磨かれます!

知育レッスンRくん、頭がよく動いています!

★思考力ビンゴゲーム:Aちゃんのテキストと事前学習の成果★ 思考力アドバンスコース(中学受験準備コース小1~小6)では毎月1回知育教材を用いての思考力実践と、毎回のテーマによる思考力ビンゴゲームの2つを行います。毎回どのクラスでも白熱する戦いが繰り広げられ、時には悔し涙を流す子も出るほど、、、 チャイルド・アイズ全教室から代表者が集う1/19(日)思考力慣用句かるた大会にむけて日々力をつけるべく頑張っています。

受験レッスンのひとコマ。どうしたら高く積み上げることができるか、お友達と相談し協同性を高めます

みんなが大好きなパターンブロックのレッスン 年中~小1まで、月1回必ず取り組むことにより、図形のセンスが光り輝きます!

小学校入試でも必要となる巧緻性。指示の聞きとり、順番、丁寧さ、手際よさ、経験を積み重ねることで自信がつきます。

思考力アドバンスコース(中学受験準備コース小1~小6)では毎月1回知育教材を用いての思考力実践と、毎回のテーマによる思考力ビンゴゲームの2つを行います。毎回どのクラスでも白熱する戦いが繰り広げられ、時には悔し涙を流す子も出るほど、、、 チャイルド・アイズ全教室から代表者が集う1/19(日)思考力慣用句かるた大会にむけて日々力をつけるべく頑張っています。

保護者の声

S・K さん
❀❀渋谷教育学園渋谷中学高等学校へ見事合格❀❀
小6 S・Kさん
コメントを読む
H・K ちゃん
積極的になりました!
小2 H・Kちゃん
コメントを読む
Y ちゃん
成長を感じます!
6歳 Yちゃん
コメントを読む
T ちゃん
数字に興味を持っています!
5歳 Tちゃん
コメントを読む
T くん
すごい作品を作ります!
小1 Tくん
コメントを読む
❀❀渋谷教育学園渋谷中学高等学校へ見事合格❀❀
小6 S・Kさん
S・K さん

卒業生のお子さんが今年の私立中学受験で志望校に合格しました。
本当におめでとうございます!
お母様とお子さんから嬉しいメッセージをいただきました。


【Sさんのお母様より】

初めは中学受験をするつもりは無かったのですが、友人の勧めもあり5年生から急遽挑戦することに決めました。受験準備のスタートが遅れたため、プレッシャーの中で知識を詰め込む勉強をする環境を考えると、親も本人も息が詰まると思い、週に1回は頭の中がほぐれて楽しんで学ぶという日が欲しい!と6年生の夏休み前に日程的に厳しくなる迄チャイルド・アイズを続けました。
両立は大変でしょう、、、と先生方も心配してくださいましたが、慣れ親しんだ教室で先生方はいつも笑顔で、担当以外の先生でも気軽にお声をかけてくださる雰囲気は、ピリピリとした受験ムードに染まらずにマイペースで過ごせてとても良かったと思っています。
娘の受けた中学校は知識量ではなく長文や会話文を読んで想像したり道筋を読み解いたりといった問題が多く、チャイルドの教材で色々なタイプの文章を読んで考えていた事で、それらに抵抗無く謎解きのように楽しめたようです。またサイコロや立体図形は女の子は苦手だといわれますが、本人曰く教室でよくやっていたから大丈夫、という自信にも繋がっていたようです。
娘の長所も短所も受け止めて、成長にあわせて先生のタイプや指導方法に色々な提案をしていただいたりと、丁寧に指導して下さいましたこと感謝しております。娘と波長の合う先生方に指導していただいてるという安心感は受験期の親の私にとっても心の支えとなりました。
現在は娘とは性格の全く違う弟がお世話になっています。引き続き親子共々宜しくお願い致します。


【Sさんより】

私は、2年生の1月から週1回通い始めて、行きたくないと思ったことはありませんでした。パズルやゲームで遊び感覚で出来たからだと思います。5年生になってからは、毎週行われる塾のテスト前の時間にチャイルドアイズに行ったのですが、それがテスト前の良いウォーミングアップになりました。
志望校の過去問では、殆どの回で立体図形の問題が出題されていました。実際に今年の入試でも3回全てに出題されました。立体図形の問題は、チャイルドアイズでよくやった「思考力」を使って図形の裏側を想像したりして解くので、本番も慌てずにゆっくり頭の中で図形を動かせました。
私にとって、チャイルドアイズで学んだ「思考力」は、試験に臨む時の気持ちの余裕にも繋がりました。
(現在中学1年生)

積極的になりました!
小2 H・Kちゃん
H・K ちゃん

チャイルド・アイズセンター南校のオープン時、2歳より通い始めました。当時、集中力が続かず、窓から外の様子を眺めることもあった娘でしたが、徐々にレッスンを積極的に受けられる様になりました。今年は小学校受検にもチャレンジし、ご縁を頂く事ができました。生活の中では気づけないような、ちょっとした娘の良い所を見つけて、上手に褒めて下さる先生方に感謝しています。(お母様より)

成長を感じます!
6歳 Yちゃん
Y ちゃん

知育と小学校受験コースを受講しており、毎週楽しく通っています。授業で習ったことは家で両親ともども積極的に復習しております。お教室に入ってからは、挨拶も自らするようになり、礼儀作法の成長も感じています。受験というだけでなく、子供の成長のための親の関わり方を見直す大変貴重な機会になっております。(お母様より)

数字に興味を持っています!
5歳 Tちゃん
T ちゃん

チャイルド・アイズに通い始めてから、今まではブロックを重ねるだけだったのが、数を数えながら重ねたりと、数字にとても興味を持ち始めました。(お母様より)

すごい作品を作ります!
小1 Tくん
T くん

パターンブロックをすごく好きになり、家でも楽しく作っています。そのお陰か、他のブロックでも大人がびっくりしてしまうような物を作ったりするようになりました。レッスンでいつもほめて頂けることが、日常でも自信となっているように感じています。(お母様より)

センター南校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:00~10:50 -
11:00~11:50 -
12:00~12:50 -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前 -
幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 年中小受
午後 - 小受個別 小受個別 小受個別 年長小受 年長小受

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

中学校受験準備コース
時間帯
10:00~10:50 - - - - -
11:00~11:50 - - - - -
12:00~12:50 - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

レッスン料について(月額 ※税抜)

レッスン料は学年とコースにより決定されます。詳しくは教室までお問い合わせください。

知能育成コース レッスン料(税抜)
年齢 回数 レッスン料月額
(少人数クラス制)
教材費
1.5歳 週1回
(50分)
クラス     12,000 円
プライベート 15,000 円
12,000 円/半年
2歳
3歳 18,000 円/半年
4歳 クラス     15,000 円
プライベート 20,000 円
5歳
6歳

※入会時に入会金22,000円、維持管理費6,600円(半年分)が別途必要になります。
※少人数クラス制のほかに、1対1のプライベートレッスンも用意しています。

受験対策コース レッスン料(税抜)
学年 回数 レッスン区分 レッスン料月額
(少人数クラス制)
教材費
(新)年長 週1回
(110分)
知育参加 24,000 円 4,200 円/月
知育不参加 30,000 円
(新)年中 知育参加 18,000 円 3,800 円/月
知育不参加 24,000 円
補習 4回/1セット 内部生       -     円 1,000 円/回
-   -   円
幼稚園受験 週1回
(50分)
知育参加 18,000 円 1,000 円/月
中学受験準備 週1回
(50分)
- 12,000 円 700 円/月

※入会時に入会金20,000円(税抜き)、維持管理費6,000円(半年分、税抜)が別途必要になります。
※知育参加(知育コースと受験コースを受講)知育不参加(受験コースのみ受講)によりレッスン料が変わります。
※中学受験準備コースは前期 数の将棋ゲーム2,000円(消費税抜き) 後期 慣用句カルタ 3,200円(消費税抜き)が必要になります。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。