※現在、消費税率変更に伴う表記変更中のため情報が更新されていない場合がございます。
料金につきましては教室までお問い合わせください。

チャイルド・アイズ 横山星が丘校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 神奈川県相模原市中央区
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
チャイルド・アイズ横山星が丘校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ横山星が丘校
住所 〒252-0242
神奈川県相模原市中央区横山3-31-1
淡路ビル1階 101号室
駐輪場あり
お問合せ電話番号 042-704-3604 受付時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く
交通アクセス JR相模線 上溝駅 | JR横浜線 相模原駅 JR相模線 上溝駅より徒歩15分
JR横浜線 相模原駅より バス(相12、相14)乗車12分 「高校入口」下車徒歩1分

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
横山星が丘校からのお知らせ

チャイルド・アイズ 横山星が丘校へようこそ!

「思考力」って、どうやって伸ばすの?
・・・その答えを探しに・・・
チャイルド・アイズをのぞいてみませんか?
横山星が丘校は、笑顔がいっぱいのお教室です!(^O^)

年中さんの教材「セブンロード」。7になるように数の合成をしながら、コマを進めていきます。先生と1対1の真剣勝負です!!

何か新しいことを始めたいな・・・とお考えではありませんか??
チャイルド・アイズ横山星が丘校には現在、1歳半から小学6年生までのお子さまにお通いいただいております。

2020年の大学入試改革をはじめ、これからますます、思考力・判断力・表現力が問われる時代になります。「わかった!」「できた!」という達成感、「やり遂げた!」という充実感は、幼児期の教育にもっとも大切な成功体験となり、お子さまが大きく成長する力となります。お子さま自身が「学ぶことが楽しい」「考えることが好き」と実感するようになると、思考力・読解力・表現力などのさまざまな能力が引き出されていきます。その結果、学力はもちろん、今後の人生を豊かにするために必要な地頭が鍛えられ、お子さまの将来の可能性が拡がっていきます。

教室スタッフ一同、お子さま達の持つ可能性をグングン拡げられるお手伝いをさせていただきたいと思っております。いつも笑顔がいっぱいのお教室でお待ちしております。

※2017年12月より、月曜日は休校とさせていただいております。

新年長・新年中 受験クラスのご案内

新年長クラス(現年中さん)、新年中クラス(現年少さん)を
11月から開講いたします

神奈川県内の小学校の入試は10月20日前後から始まります。
小学校受験はまだまだ先と思っていても、現年中さんにとっては、受験本番まであと1年ほどしか時間がないのです。決して準備が早すぎるという事はありません。少しでも早く始めた方が、お子さまにとっても、ご両親にとっても、焦らずじっくりと準備ができることは間違いありません。
チャイルド・アイズの受験コースは、知育教材(具体物)を使用する知育コースとの併用で、楽しみながら理解を深め、思考力を育てることができます。
教材を元に自分で考えることで、様々な思考のパターンが身に付き、豊かな発想力、感性が育ちます。自分で「考える」という経験をすることで、「考える楽しさ」「できる喜び」を知り、意欲と自信につながります。

受験クラスの無料体験レッスンも、随時受け付けております。
ぜひ一度、体験レッスンを受けに教室にお越しください。


★☆★ 横山星が丘校 新年度受験クラスのご案内 ★☆★
◇新年長クラス (平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ)
 金曜日 15:00~16:50(110分授業)

◇年中クラス (平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれ)
 木曜日 15:00~16:20(80分授業)

※個別対応もいたします。ご相談ください。


各コースの詳細などのお問合わせ、お申込み先:
チャイルド・アイズ横山星が丘校
      ☎042-704-3604

キャンペーン情報

チャイルド・アイズでは、はじめての習い事をご検討中の方、小学校受験や幼稚園受験をご検討中の方を対象にキャンペーンを実施しております。この機会にぜひともご利用ください。ご来校お待ちしております。

  • 新規入会キャンペーン実施中!!※2019年11月末日まで
  • 無料体験レッスン申込受付中!!※お一人様1回に限ります
  • お子さまの知能を測定してみませんか?※先着5名様に限ります
横山星が丘校オリジナルキャンペーン実施中!
☆受験力だめしテスト☆ 実施しています!
「そろそろ始めた方が良いかな・・・?」と思った時こそ”始め時”!

小学校受験を迷われていらっしゃるなら、一度、力だめしテストを受験してみませんか? 新年度クラスの開講は11月です。ご相談ください。
小学校受験では、ペーパーを解く力だけではなく、生活習慣や巧緻性、話を聞き取る力、運動能力など、様々な観点から考査が行われます。

まずは、力だめしテストを受けて、今のお子さまを知りましょう。
テスト後には、お子さまのテスト結果をもとに今後の課題についてお話させていただきます。また、保護者様には、小学校受験に関する相談会を設けております。

「受験させようか迷っている。」
「いつから準備を始めればよいかわからない。」

そんな方は、是非一度教室にいらして下さい。

少人数のチャイルド・アイズ横山星が丘校だからこそできる、きめ細やかな対応があります。
「チャイルド・アイズ横山星が丘校で、受験の準備をして良かった!!」
と思っていただけるように、しっかりと指導をしてまいります。
まずは、お教室までお問い合わせください。

※対象:年中児・年少児
※要予約(1週間前までにお申し込みください)

【力だめしテスト】
 日時:10月17日(木)16:00~17:00
    10月24日(木)16:00~17:00
 内容:ペーパー・口頭試問・巧緻性・運動
 受験料:通常5,500円のところ 2,200円(税込)

上記日程でご都合の悪い方はご相談ください。
随時対応させていただきます。


☆詳細などのお問合わせ、お申込み先:
 チャイルド・アイズ横山星が丘校
 ☎042-704-3604(日・月・祝日除く)

小学生も チャイルド・アイズで「思考力」UP!!

小学校1年生~6年生対象
 考える力を育み、やわらか頭をつくる「思考力アドバンスコース」
 中学受験のためだけではありません。

写真(下)は、現在お通いの小学校3年生のお子さまのアドバンスノートです。問題文からわかること、聞かれていること、考え方が上手にまとめられています。
先日お母さまから、嬉しいお話をお聞きしました。アドバンスの授業を通して、お子さんのノートをまとめる力がついてきて、先月の小学校の公開授業の際には、校長先生が算数のノートのまとめ方が上手だと感心され、学校便りにお子さんのノートの写真を載せられたそうです。(写真右上のノート)

チャイルドアイズでは、思考力を高めるためのプリント学習のコースがございます。繰り返しの計算や暗記とは違う、学校では教えてくれない「思考力」を高めるための教材です。授業の中では、チャイルド・アイズ独自のアドバンスノートを使って、問題文をしっかりと読み取り、要点をまとめる力(読解力・表現力)も養います。

中学受験をご希望のお子さまにはもちろんのこと、その先の高校受験、大学受験に挑戦し、自分で考えて行動できる社会人となるためには必ず「思考力・判断力・表現力」が必要となります。お子さまの将来の選択肢と可能性を拡げ、人生を積極的に生きるために必要となる「力」をしっかり育んでおきましょう。

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者加藤 裕子
子どもたちの、やる気と思考力と可能性を拡げる、そんなお教室です。

チャイルド・アイズ横山星が丘校は、お子さまの心を育て、色々な事に興味や関心を拡げていけるよう、楽しい授業を心がけています。
また毎回の授業で頑張ったことやお友達に優しくできたこと、などを認めて、褒めて拍手をしてあげることで、お子さまの意欲を高めています。
いつも元気なお子さまの声が聞こえる温かな雰囲気のお教室へ是非一度お越しください。

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

小畑 恭子 先生

小畑 恭子 先生
受験は家族一丸となって、協力しながら乗り越えます。

小学校受験はご両親のご希望が大きく反映されてきますが、中にはお子さまに無理をさせてしまい、お子さま自身の「やってみよう」「頑張ってみよう」という気持ちを失わせてしまう事もあります。受験を機に、ご両親がお子さまに心から望むことは何か、希望する学校側の教育方針と合っているかどうか、また、実際にお子さまに合っているかどうかを考えながら、ご家族の絆をより一層深めていけるお手伝いをさせて頂けると嬉しいです。

市原 美恵子 先生

市原 美恵子 先生
誰でも持っている「宝物」・・・その発見と育成のお手伝いをさせて下さい。

子どもたちが誰でも持っている「宝物」…それって何でしょう? びっくりするような独創性、目を見張るような頑張り。そんな潜在能力に引っ張られて、時には授業が思わぬ方向に展開することもありますが、それはとても嬉しいことです。宝物の発見は「楽しい!」と思える教室作りから。そのために笑顔を忘れないように心がけています。

金井 尚子 先生

金井 尚子 先生
子どもたちの好奇心を大切にして、考えることが楽しい時間を。

子どもたちの「なぜ?」「どうして?」に丁寧に向き合い、考える力と考える意欲が一人ひとりの自信につながるようなレッスンを心がけています。
子どもたちの笑顔や笑い声が、私たちの励みになります。

近藤 克江 先生

近藤 克江 先生
子どもたちの素敵な笑顔に囲まれて、たくさんの元気をもらっています。

子どもたちの「できた!」「わかった!」という時の笑顔は最高に輝いています。子どもたちが「考えるって面白い!」と夢中になれるレッスン、そして子どもたちの新しい「興味」や「好き」をどんどん増やしていけるレッスンを心がけ、いつもたくさんの笑顔があふれる教室でありたいと思っています。

もっと見る

川村 由美 先生

川村 由美 先生
早く行きたい! 
楽しい! 
もっとやりたい! と思うレッスンを心がけています。

10歳まで、特に幼児期の経験や体験はその後の成長にとても大きく影響します。
だからこそ一人ひとりの個性や発想を大事に、たくさんの成功体験を重ねてほしいです。その結果、自分に自信を持ち、自ら考え行動できる人になります。
遊びの感覚でレッスンを行うので、教室はいつも笑顔でいっぱいです。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

スクールIEと並んで、皆さまをお待ちしています!

思考力アドバンスコース、数の将棋ゲームの対戦中!! 両者一歩も譲らず、白熱した試合展開になっております!

パターンブロックで形を作り、周りの長さを数えます。間違えないように慎重に数える姿は、真剣そのもの!!

パターンブロックで自由制作。お月見のおだんごがとても美味しそう!!

ものすごい集中力で、同じ色ごとにひとつずつ棒に差していきます。残りわずかよ! がんばって!! 

今年の十五夜は、9月13日。お団子をお供えして、みんなでお月見をいたしましょう。

年少さんの教材「正三角形」で遊んだあと、たくさんの「さんかくさん」で制作です。

2~3歳児コース「なかよしはどれ」の教材。「かなづち」と「くぎ」も知っているのよ~!

こくごコース5級のプリント学習。同じ文字で終わる言葉はどれとどれ?お名前全部わかるかな?

年中さん教材「教えてあげよう」のカードには、色々なものの絵が描かれています。お名前、知っているかな? 

保護者の声

I・H ちゃん
じっくり考える力がついてきました!
4歳 I・Hちゃん
コメントを読む
T・Y ちゃん
「やる気」UPで、「学び」の成果もUP!!
4歳 T・Yちゃん
コメントを読む
R・Kくん  妹M・K ちゃん
毎週楽しく通っています。
5歳 R・Kくん  妹M・Kちゃん
コメントを読む
Y.Y ちゃん
勉強だけど楽しい!! 「思考力アドバンス」
小2 Y.Yちゃん
コメントを読む
K・T ちゃん
「達成感」が力を伸ばします!
小1 K・Tちゃん
コメントを読む
N.A ちゃん
受験も頑張っています!
5歳 N.Aちゃん
コメントを読む
じっくり考える力がついてきました!
4歳 I・Hちゃん
I・H ちゃん

通い始めた頃は飽きっぽかった娘にも、先生は辛抱強く楽しませながら指導してくださいました。娘のペースに合わせていただけるので、最近では途中で投げ出すことも少なくなり、じっくり考えることができていると実感しています。授業の終わりのフィードバックでは、娘が触れていない知識の領域を指摘していただき、子どもだけでなく親も刺激をいただいています。

「やる気」UPで、「学び」の成果もUP!!
4歳 T・Yちゃん
T・Y ちゃん

お教室から帰ると、上の娘は「お父さん、これで遊んで!」と、ついさっきまで使用していた教材を広げることがしばしばあります。よほど楽しかったのか、それともより良いやり方を思いついたのか。親としても娘の思考する姿を見るのが嬉しくてたまりません。先生方が引き出す「やる気」で、娘の「学び」の成果が最大限に発揮されているんだな、と日々感じます。

毎週楽しく通っています。
5歳 R・Kくん  妹M・Kちゃん
R・Kくん  妹M・K ちゃん

初めて体験に行ったとき、子どもたちがとても楽しそうに先生方と遊んでいました。子どもたちの進路や家庭での過ごし方などもとても親身になって聞いてくださり、こちらなら安心してわが子を預けられると思い、入室を決めました。それから1年が経ち、2人とも毎週チャイルド・アイズに行く日を楽しみにしています。特に下の子は1年前に比べてしっかりと文章で話すことができるようになり、先生からの指示に対して自分の気持ちを言葉で伝えられるようになってきたと思います。授業だけでなく、家庭ではこうしてみたらどうですか、とアドバイスをくださる先生方のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。

勉強だけど楽しい!! 「思考力アドバンス」
小2 Y.Yちゃん
Y.Y ちゃん

この春から娘は、思考力アドバンスにチャレンジしています。子どもにとって思考力の問題は、クイズやゲームをしている感覚のようです。横山星が丘校の入り口に貼ってある思考力の問題も、靴を履きながら考えています。問題が解けたときの笑顔は、とても授業を終えた後とは思えません。勉強だけど楽しい思考力の問題にびっくりしています。

「達成感」が力を伸ばします!
小1 K・Tちゃん
K・T ちゃん

知育コースでは、子どもの興味を引き出す教材が使われます。難易度が高い課題になると、最初は「できない!」と言ってしまいますが、たくさんの挑戦を経て達成できた時の喜びがモチベーションになるようで、楽しく学んでいます。

受験も頑張っています!
5歳 N.Aちゃん
N.A ちゃん

春から年長になり、時には「ペーパーはもう疲れた・・・やりたくない・・・」とぼやく娘。でも、お教室に行きたくないとは決して言いません。先生方が一生懸命頑張った事を、それ以上に褒めてくださるのが、とても嬉しいようです。親はどうしても厳しく言い過ぎてしまうので、先生方には本当に感謝申し上げたいと思います。
そしてまた、「お友達がいるから行く!」と言って、皆さんとのお授業も楽しんでいるようです。

横山星が丘校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20 - ○(※)
11:30~12:20 - ○(※)
12:00~12:50 - - - - -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 - -
16:00~16:50 - -
17:00~17:50 -

※月曜日は休校とさせていただきます。
※土曜日の午前の授業は、10:00~10:50、11:00~11:50 となります。
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 小学校受験
午後 小学校受験 小学校受験 小学校受験
新年中クラス
小学校受験新年長クラス 小学校受験

☆2019年11月より、新年度小学校受験クラススタート 

※小学校受験コース(集団授業)
  新年長クラス (H26.4.2~H27.4.1生まれのお子さま)
     金曜日 15:00~16:50
    
  新年中クラス (H27.4.2~H28.4.1生まれのお子さま)
     木曜日 15:00~16:20

※新年中・新年長共に、個別授業にも対応しております。 
  

中学校受験準備コース
時間帯
10:00~10:50 - - - - -
11:00~11:50 - - - - -
12:00~12:50 - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※月曜日は休校とさせていただきます。
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。