チャイルド・アイズ 菊名校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 神奈川県横浜市港北区
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
菊名校
チャイルド・アイズ菊名校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ菊名校
住所 〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名6-13-60
明治安田生命菊名営業所ビル3F
お問合せ電話番号 045-439-5732 受付時間 10:00 - 18:00  ※日・月・祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※日・月・祝を除く
交通アクセス JR線 東急東横線 菊名駅 徒歩3分 | 東急東横線 大倉山・妙蓮寺・白楽

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
菊名校からのお知らせ

キャンペーン情報

 

  • 新規入会キャンペーン実施中!!特別企画実施中!2020年4月末までに入会手続きの方
  • 無料体験レッスン申込受付中!!お電話で日程を決めさせていただきます。※お一人様1回に限ります
  • お子さまの知能を測定してみませんか?※お一人様1回に限ります
  • 無料カウンセリング実施中!!随時受付中です。※お一人様1回に限ります

チャイルド・アイズ 菊名校 イベント情報

年長受験クラススタート!
横浜国立大学付属横浜小学校対策(一部私立校含む)説明会を開催します

2021年度の小学校入学に向けて、菊名校で「年長受験クラス」をスタートいたします!

つきましては、横浜国立大附属小学校(一部私立校含む)の説明会を開催し、小学校受験をご検討の方に向けて、以下の内容についてお伝えいたします。

・小学校が求める子ども像と家庭像
・入試形態
・志望校の選び方
・出題傾向・入試対策方法など

・2020年度新入生 横浜国立大附属小学校
 一次考査・二次考査の出題内容、三次考査について
 (2019年11月に実施された2020年度入学者の試験内容について)


■日時:
・2020年5月2日(土) 13時~14時

◎参加特典◎
考査の類似問題、予想問題をプレゼントします!!

2020年度の横浜国立大附属小学校の考査はペーパーが難化、面接が集団に変更、行動観察がお買い物ごっこのみで粘り強さが必要な内容に大きく変わりました。
ご自宅では対策できない内容に改革されました。
 
ぜひこの機会に情報を得ておくと安心です♪

体験レッスン、力だめしテストをご希望の方には、別途ご案内をしておりますので、教室までお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせは チャイルド・アイズ 菊名校へお電話をお願いいたします。
 TEL 045-439-5732

チャイルド・アイズ 菊名校へようこそ!

昨今、注目のキーワード『思考力』を伸ばすには・・・
その秘密をお伝えします
小さなお子さまも、小学生も
見えない力『思考力』をチャイルド・アイズで!!

「平成30年度全国学力・学習状況調査」の算数B-1~B-4は、パターンブロックの考え方が使えます。チャイルド・アイズでは、年中の知育コースからパターン・ブロックが始まります。

チャイルド・アイズ菊名校のHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。はじめての習い事をご検討中の方、新しいチャレンジをお考えの方、小学校受験や幼稚園受験にご興味がおありの方、小学校入学までに何をしたらいいかしら、中学校受験のために今やっておくことは何かしら・・・。チャイルド・アイズ菊名校は、とてもアットホームなお教室です。ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。ご来校お待ちしております。

チャイルド・アイズは、小学6年生までのお子さまにお通いいただいております。
「平成30年度全国学力・学習状況調査」の算数B(小6)で、パターンブロックの考え方を使った類似問題が出題されています。年中から小学1年生は、パターンブロックを使い楽しみながら算数の学習へとつなげていきます。小学1年生からは、オリジナルテキスト『思考力アドバンス』を自ら考え解き進める中で、思考力を育てることができます。

 詳細は、チャイルド・アイズ菊名校(045-439-5732)までお問い合わせください。  

私立小・横国附属小『受験個別相談』毎週火曜日開催中!

各ご家庭のスタイルに合わせた受験準備をご提案いたします
受験をお考え中のご家庭も、ぜひご相談ください

チャイルド・アイズでは知育と受験を連動させて、具体物を使用しながら手を使って考え、ペーパーで確認していきます。思考する楽しさを大切にしています。

 小学校受験を検討中のご家庭の皆さま
菊名校では、毎週火曜日に『受験個別相談会』を開催しております。完全予約制につき、お電話でお申し込みください。また、火曜日にご都合がつかないようでしたら、ご遠慮なくご相談ください。

 チャイルド・アイズ菊名校の受験コースは少人数制です。お子さまの気持ちに寄り添い、お一人おひとりの成長をきめ細かく丁寧にご指導させていただきます。志望校やご家庭の方針をうかがい、お子さまにとって最適な受験準備をご提案いたします。考査に向けて努力することは、「小学校受験」のためだけではなく、お子様の成長にとって貴重な体験となります。そして、ご家族の絆が今まで以上に深まることでしょう。お子さまの未来をご一緒に考えて参りましょう。

 詳細は、チャイルド・アイズ菊名校(045-439-5732)までお問い合わせください。


東横エリア 2020年度(2019年秋入試)合格速報

たくさんの喜びの声が届きました。
合格おめでとうございます!

カリタス小学校
関東学院小学校
聖心女子学院初等科
洗足学園小学校
桐光学園小学校
桐蔭学園小学部
トキワ松学園小学校
日本女子大学附属豊明小学校
目黒星美学園小学校
森村学園初等部
横浜雙葉小学校

横浜国立大学附属横浜小学校

カリタス幼稚園
洗足学園大学附属幼稚園
桐蔭学園幼稚部

注目!のトピックス

2020年 教育改革!
これからのお子さまに必要な力は『思考力』です
そして「心」の教育も大切にしています

チャイルド・アイズのオリジナルプログラムでのレッスンです。初めてのお子さまにも楽しんでいただけるようにご指導いたします。

 人間は、生まれながらにして「学びたい」という欲求を持っています。
その「学びたい」気持ちは1歳6か月を過ぎると「見たい」「聞きたい」「マネたい」「知りたい」「覚えたい」「考えたい」などの、より高度な形で表れるようになります。これはお子様が人間として生まれてきた「第一次欲求の行為」です。そしてこの「第一次欲求」は、脳の刺激を始めるチャンス!でもあります。

 お子様の「知的好奇心」の芽生えに気づいてあげてください。子どもたちの意欲が「思考力」を伸ばしていくのです。「思考力」は人間の生命力、生活力の基本です。小さいうちだからこそ楽しく考える習慣をつけ、小学校に入るまでに人の話をきちんと聞き、自分で考え、表現できるように育てていきましょう!

 2020年には「教育改革」が実施されます。これからの時代に求められる力、「思考力・判断力・表現力」こそ、チャイルド・アイズが開校当初からずっと目指してきたものです!!

 まだ早い!ではなく、脳の吸収力の一番高いゴールデンエイジこそ、チャイルド・アイズで楽しく遊びながらバランスよく脳を刺激し、伸ばすチャンス!そして何より「考える習慣」を身につけるには、幼児期からの積み重ねが大事です。

 また、チャイルド・アイズのレッスンでは、相手の気持ちを考える疑似体験をさせたり、実際の様々な場面で気持ちを表現させたりと「心」の教育も大切に進めております。

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

菊名駅より綱島街道沿いに大倉山方面へ徒歩3分程です。 1階に三井のリハウスが入っているビルの3階です。

一年の締めくくり、そして一年の始まり、『ふゆ』の季節は、楽しい行事がいっぱいです。ご家族で過ごす時間を大切にしてくださいね。

『ふゆ』の行事で一番のお楽しみは…クリスマスですよね!

菊名校のクリスマスツリーを生徒さんが飾りつけてくれました。

パターンブロックを使って、かけ算に挑戦しました。

パターンブロックで自画像を作りました。今にも動き出しそうですね。

保護者の声

年長の男の子 くん
小学校受験が終わって
6歳 年長の男の子くん
コメントを読む
年中の男の子 くん
集中力がつきました
5歳 年中の男の子くん
コメントを読む
女の子 さん
積み重ねの大切さを感じています
小2 女の子さん
コメントを読む
年長の姉妹 さん
考えることが大好きになりました
小1 年長の姉妹さん
コメントを読む
女の子 さん
思考力を高めるための貴重な時間
小3 女の子さん
コメントを読む
小学校受験が終わって
6歳 年長の男の子くん
年長の男の子 くん

 複数の幼児教室を体験後、チャイルド・アイズに入会しました。教室の雰囲気と少人数制が気に入ったからです。授業や模試、講習会を受けることで、小学校受験という未知の世界について一つ一つ細かく丁寧に教えていただきました。わからないことはすぐに質問できる環境、先生方が子供達一人ひとりをしっかりみてくださり安心して受験にのぞめました。受験前には担当の先生が何度もお電話をくださり、励ましのお言葉をいただけてとても嬉しかったです。最後までチャイルド・アイズで頑張って本当に良かったと心から感謝しております。

集中力がつきました
5歳 年中の男の子くん
年中の男の子 くん

 幼稚園で先生のお話をきいたり、イスに座っていることが苦手だったので、チャイルド・アイズに通わせることにしました。半年程で見違えるくらいの集中力がつきました。

積み重ねの大切さを感じています
小2 女の子さん
女の子 さん

 3年以上、知育コースに通い、その後、プリント学習のバイエルコースを続けています。経験豊かな先生方に丁寧に教わることのできる環境で、集中して楽しく学べているようで、娘も喜んで通っています。小学2年になり、家庭で長い文章問題を解く際にも、飽きずに集中して取り組めている姿を見て、チャイルド・アイズでの積み重ねとご指導のお力を改めて感じております。本当に通わせて良かったと思っております。

考えることが大好きになりました
小1 年長の姉妹さん
年長の姉妹 さん

 先生方が、目で見て手で触って、考える基礎を引き出してくれるところが素晴らしいです。

思考力を高めるための貴重な時間
小3 女の子さん
女の子 さん

 家庭での学習は、学校の宿題や復習が中心です。チャイルド・アイズのバイエルコースの教材は、初めての問題を様々な角度から考えるプリントだと思います。週1回のチャイルド・アイズのレッスンは、まさに「考える1時間」。思考力をつけるためにかかせない貴重な時間です。

菊名校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20 -
11:30~12:20 -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※月曜日は休校日になります。
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前
午後

※詳細は教室までお問い合わせください

中学校受験準備コース
時間帯
10:30~11:20 - - - - -
11:30~12:20 - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※月曜日は休校日になります。
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。