チャイルド・アイズ 成田校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 千葉県成田市
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
成田校
チャイルド・アイズ成田校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ成田校
住所 〒286-0035
千葉県成田市囲護台2-1-1
江口ビル2F
お問合せ電話番号 0476-24-4831 受付時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※月日祝を除く
交通アクセス JR成田駅 西口徒歩7分 京成成田駅 西口徒歩12分 | 千葉交通バス 運動公園下車 徒歩3分 お車でお越しの際は、最寄りのコインパーキングをご利用くださいませ。

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
成田校からのお知らせ

2020年度 小学校受験 速報!

合格おめでとうございます!!

★成田高等学校付属小学校 23名合格
★千葉日本大学第一小学校 2名合格
★日出学園小学校     1名合格  
★暁星国際小学校
 *インターコース    1名合格 
★江戸川学園取手小学校  2名合格





※詳細につきましてはフロントまでお問い合わせください。
                チャイルド・アイズ成田校まで…0476-24-4831


受験コース 春期講習会のご案内

年中クラス・年長クラスで春期講習会を行います!
今の段階で身につけておきたい課題の確認・また今の時点での得意分野の確認をしていくことで、今後の学習に役立つようになります。また学習に取り組む姿勢を身につける良いチャンスです。

☆年長クラス
対象 : 新年長児(現年中児)
  ペーパー……図形・記号・概念     
 面接 …… …口頭試問 豆つかみ 形の合成  など
 個別テスト
 巧緻性…… … 実験 製作 など
 行動観察…… ボール運動 指示行動 平均台遊びなど

日 時: 3/22(日)……10:30~12:20
     3/23(月)……15:30~17:20
     3/24(火)……15:30~17:20
     3/25(水)……10:30~12:20


☆年中クラス
対象 : 新年中児(現年少児)
 ペーパー ………図形 記号【数】 概念から8枚程度      
 個別質問……… 名前 幼稚園のお名前など「自分のことを発表する」練習をします。
  運動 ………平均台やケンケンにチャレンジしてみます。
 巧緻性 ………シールを貼ったり、ハサミを使ったり手先を使って作品を仕上げます。

日時 : 3月25日(水)~3月27日(金)  3日間 
     13:30~14:50



※その他、詳細につきましてはフロントまでお問い合わせください。
                チャイルド・アイズ成田校まで…0476-24-4831


受験コース 模擬テストのご案内

小学校入試の傾向が、ペーパーテストだけの学校は非常に少なくなり、普段のお子様の姿がみえる行動観察テスト等が重要視されています。
チャイルド・アイズでは、自ら考え判断し、行動できる能力の向上を目指した行動観察特訓講座を公開模擬テストと合わせて実施いたします。すでに受験コースを受講されている方、これから始めようと思われている方にも、お子様の今を知ることができ、合格への一歩となります。ぜひご参加ください。

★新年長児
 
日時:4月5日(日)10:00~15:00
会場:チャイルド・アイズ成田校
内容:公開模擬テスト&行動観察特訓
   ペーパーテスト/面接・個別テスト/行動観察


その他、詳細につきましてはフロントまでお問い合わせください。
                
                チャイルド・アイズ成田校まで…0476-24-4831


   

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者坂尾 美恵子 
「先生、こんにちは!!」
今日も子どもたちの明るい声が響いております。
チャイルド・アイズ成田校は1歳から小学6年生のお子様にお通いいただいております。

チャイルド・アイズは「考えることが楽しい」「考えることが大好き」なお子様を育てます。

現在のお子様を取り巻く環境は日々変化しております。様々な情報があふれ、刺激のあるものも多くお子様は何もしなくても『楽しい』という経験をすることができます。『わからないこと』があればインターネットに話しかける音声検索で情報を出すことができます。スポーツをしたかったらテレビゲームでバーチャル体験をすることができます。でも、このまま何も考えずに一方的な刺激だけを受けて社会に出ていく大人が増えたらどうなるでしょう。情報があふれ便利な世の中だからこそ『自分で考え、自分で決め、自分で行動する』大人に成長してほしいと心から思います。
いよいよ2020年。オリンピックイヤー、そして大学入試改革の年です。教育現場も改革に向け大きく変わりました。知識習得に加え、得た知識・出来ることをどう使うかといった思考力・判断力・表現力は必須の力です。
チャイルド・アイズ成田校はお子様一人ひとりを大切にお預かりし、お子様の未来につながる確かな「ちから」を育んでまいります。
チャイルド・アイズの楽しい教材やテキスト・それらを使ったレッスンを是非、ご体験下さい。


私たちにお任せください!~先生のご紹介~

坂尾  先生

坂尾  先生
嬉しくて楽しくて大好きな場所に。

お子様の成長は十人十色です。
私たちは、お子様の個性を重視し、お一人おひとりの学びたい意欲を引き出します。
目的を持った遊びのレッスンで、考えることをいっぱい楽しみましょう。
レッスンを通して、やる気や思考力・コミュニケーション能力・創造力...たくさんの力が育まれます。
「うちの子は、まだ早いかな?」
大丈夫です。
ぜひ、お気軽にお教室までお越しください。

インストラクター 一同

インストラクター 一同
目的を持った遊びのレッスンで、お子様の潜在能力がみるみる開花します!

左から…菅原きみこ先生 藤﨑先生 片山先生 加藤先生

お母様、お父様、わが子の得意・不得意を小さなうちから決めつけていませんか?
今「出来ない」と見えていることは、実は経験不足です。
「子どもたちの力は無限大!」
 私たちは、図形・記号・概念すべての領域から良質な刺激を与え、学びのプロセスを大切にしながらレッスンしてまいります。
考えることが楽しいという心がぐんぐん育ちます。
 心躍る教材で、私たちと一緒にレッスンしませんか。

インストラクター 一同

インストラクター 一同
チャイルド・アイズで学ぶ楽しさを見つけませんか!

左から…金丸先生 髙橋先生 白石かずみ先生 菊地先生 菅原きみえ先生

チャイルド・アイズでは、考える楽しさをお子様と一緒に見つけだしていきます。
幼児期には感覚・情緒・運動の面がとても発達していきます。レッスンでは、解答を導くために具体物の操作を行います。実際に触れてみて、いろいろな角度から答えを導き出します。その過程の発見こそが大切です。
 「あっ!!」何かを発見した子どもたちの笑顔は、とてもきらきらと輝いています。その発見こそが、考えることを楽しいと感じさせてくれる源であると思います。
 ぜひ私たちと一緒に、輝く発見をたくさん見つけましょう。

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

チャイルド・アイズ成田校は 駅から徒歩7分 ドラックストア『エービン』さん2階になります。

がんばり屋のなおちゃん。待ち時間はいつも静かに読書をしています。

もうすぐ5年生と3年生の翔太くんと笑菜ちゃん。ふたりともチャイルド・アイズ通塾歴は8年になりす。

お互いに協力しながら動物を完成させました。ドヒョン君、りつかちゃん、しっかりと絵を合わせて貼っています。

1歳からレッスンを始めた愛ちゃんもすでに年中さんの後半。どの領域も楽しく集中できています。先生との相性もバッチリですね。

2歳のAちゃん。ももたろうのお話をよく聞いていました。鬼退治に連れていく動物たちをぺったんこ。

小学生1年生のえれなさん。姿勢よく真剣に問題に取り組んでいますね。

りずちゃんは年少さん。お話がとても上手で自分の気持ちをはっきりと伝えることができます。

プラステンのレッスン。1つずつ棒に入れていきます。同じ色をさがして上手に入れていくことができました。

保護者の声

遠山ゆなちゃん&ゆうとくん ご家族
姉、弟と2人共にお世話になっています。
小2 遠山ゆなちゃん&ゆうとくんご家族
コメントを読む
Sくん、Eちゃん 兄妹
兄妹で通わせていただいています。
6歳 Sくん、Eちゃん兄妹
コメントを読む
HU くん
楽しくご指導いただいております。
小2 HUくん
コメントを読む
姉、弟と2人共にお世話になっています。
小2 遠山ゆなちゃん&ゆうとくんご家族
遠山ゆなちゃん&ゆうとくん ご家族

 チャイルド・アイズでは、それぞれの子どもの個性に合わせてレッスンをしていただいています。
 下の子は、初めは椅子に座ってレッスンができるのかしら…と不安な時期もありましたが、先生におまかせして通っているうちに長い時間座っていられることはもちろん、日に日に成長しているわが子の姿に驚いています。
 フィードバックでは、家とは違う子どもたちの様子を聞くことができてとても新鮮です。何よりも子どもたちが笑顔でレッスンをしているので、チャイルド・アイズに来ることがとても楽しみです。

兄妹で通わせていただいています。
6歳 Sくん、Eちゃん兄妹
Sくん、Eちゃん 兄妹

 上の子は3才2ヶ月から、下の子は1才2ヶ月から通わせていただいています。
上の子は受験の3ヶ月前に急遽志望校変更(しかも未知の学校)をしましたが、本人のやる気スイッチを全開にして受験当日を迎えることができました。見事合格! 本当に厳しくも優しい先生方のサポートのお陰だと思っています。
下の子は早い段階から通わせていただいて事もあり、思考力や物事のとらえ方などはかなりしっかりしていると思います。
 チャイルド・アイズだけは辞めたいと言わずに通えています。

楽しくご指導いただいております。
小2 HUくん
HU くん

我が子が最初にドアを叩き、チャイルド・アイズ教室内に入りましたのは2才でありました。まだじっと椅子に座っていられない我が子を先生方は根気強く、楽しくご指導してくださいました。また、成長の過程で小学校受験をし、現在もご指導をお願いしております。
幼児期での学びで、成長と共に身に付き集団生活での土台をも教えて頂いていると感じております。

成田校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20
11:30~12:20
             
13:30~14:20
14:30~15:20
15:30~16:20
16:30~17:20
17:30~18:20

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。
※15:30~は大変込み合っております。お早めにご相談ください。

受験対策コース 時間割
小学校受験コース
時間帯
午前 小学校受験10:30~
(新年長)
午後 小学校受験15:30~
(新年中)
小学校受験15:30~
(新年長)
小学校受験13:30~
(新年長)

※新年長は現年中児、新年中は現年少児が対象となります。
※定員に限りがあり、ご希望の日時に添えない場合がございます。予めご了承下さい。
※現在、新年長クラスの木曜・土曜ともに満席です。受験コースご希望の方は2020年3月より新設の土曜日午後のコースのご案内となります。こちらも残席わずかです。お早めにご相談ください。

中学校受験準備コース
時間帯
10:30~11:20 - - - - -
11:30~12:20 - - - - -
12:30~13:20 - - - - -
13:30~14:20 - - - - -
14:30~15:20 - - - - -
15:30~16:20 -
16:30~17:20 -
17:30~18:20 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合がございます。予めご了承下さい。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。