チャイルド・アイズ 茂原スクエア校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 千葉県茂原市
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
チャイルド・アイズ茂原スクエア校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ茂原スクエア校
住所 〒297-0029
千葉県茂原市高師352 駐車場あり駐輪場あり
お問合せ電話番号 0475-27-7621 受付時間 10:00 - 18:00  ※日祝を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※日祝を除く
交通アクセス 外房線 茂原駅 東口 徒歩15分 茂原駅東口 ロータリー直進 市民センター前信号左折 200m左側
千葉県立長生高校の斜め向かい側となります
大型駐車場を完備しておりますので、お車でも安心してお越しいただけます。

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
茂原スクエア校からのお知らせ

キャンペーン情報

チャイルド・アイズでは、はじめての習い事をご検討中の方、小学校受験や幼稚園受験をご検討中の方を対象にキャンペーンを実施しております。この機会にぜひともご利用ください。ご来校お待ちしております。

  • 無料体験レッスン申込受付中!!※お一人様1回に限ります
  • 無料カウンセリング実施中!! ※お一人様1回に限ります

チャイルド・アイズ 茂原スクエア校へようこそ!

思考力検定のご案内
新時代に求められるのは「思考力」!!

10年に1度の改訂で新しくなる学習指導要領は、2020年度からの小学校を皮切りに順次実施されます。さらに高大接続改革も行われ、2020年度からはセンター試験にかわって、「大学入学共通テスト」がスタート。入試を突破し、その先の人生を歩むうえで子供たちに求められる力とは? キーワードは「思考力」です。

検定実施日程   2019年11月8日(金)・9日(土)
申込み締切日   2019年10月5日(土)

*詳細につきましては、お問合せください。
   チャイルド・アイズ 茂原スクエア校  0475-27-7621

  

チャイルド・アイズ 茂原スクエア校 イベント情報

  ~未就園児体験会~
 
日時:9月4日(水)・20日(金)11:30~12:30
場所:チャイルド・アイズ 茂原スクエア校
料金:無料

入園前のお子さま対象に「知育体験会」を開催いたします

指先を使って遊ぶことは、脳にたくさんの刺激を与えます。
楽しいひと時をすごしませんか。
お友達と一緒に遊びにきてください。

内容:手遊び・リズム遊び
   絵本の読み聞かせ
   知育教材で遊ぼう(形遊び、絵合わせなど)
   
お申し込みはお電話で   ☎0475-27-7621

 思考力アドバンスコース(小学1年生~6年生対象)

小学生対象思考力アドバンスコースがスタートしました。
「覚える勉強」から「考える学習」をチャイルド・アイズで始めましょう

 2020年度教育改革向けて、
お子さまたちにどのような準備をしたらいいの?
何から始めたらいいの?

必要とされていることは、「主体的、対話的で深い学び」・・
知識の活用である「思考力・判断力・表現力」を身につけること    
    
思考力アドバンスコースでは、答えを導きだすプロセスを大切に考え    
思考力、判断力、表現力を育むコースとなっています。    
    
無料体験予約受付中です  ☎0475-27-7621  


  

注目!のトピックス

一年間でIQ(知能指数)がUP!Aさん(入会時5歳)85→144へ
~確かな土台が未来へのステップを築きます~

初めは、おともだちとのレッスンでなかなか発言できなかったAさん。少人数のレッスンのなかで少しずつ自信をつけて、学校での発表回数が増えてきたと先生に褒めて頂いたと嬉しい報告を届けてくれました♪
  
「そろそろ何か習い事でも」とお考えの方に、チャイルド・アイズの体験をおすすめしています。クチコミやインターネットの情報だけではお伝えしきれない教室の雰囲気もご覧いただきながら、普段お気づきにならないお子さまの意外な一面を発見できる機会です。保護者の方もご一緒に参加いただけますので、是非ともご利用ください。
また、「月齢が低いけど大丈夫かしら」「家庭での教育方法に自信がない」「受験に向けて何をしたらいいの」など、幼児期の教育や受験について誰もがお持ちの疑問に専門スタッフがお答えします。お気軽にご相談ください。

小学校受験クラス年長受付中

【年長対象】 土曜日14:00~15:50
受験クラス:茂原で受験に強い幼児教室として実績を積んでいます。
2013年4月2日~2014年4月1日生まれの方対象です。

 チャイルド・アイズの受験コースでは、お子様一人ひとりの個性を大切にし、良い面を引き出すとともに、不得意分野を克服できるよう指導致します。ペーパーに対応する力をつけるとともに、手先の巧緻性(基本的な動き)を高めるプログラム、口頭試問、指示行動等受験に必要な基本的分野にしっかり対応しています。また、将来についてご家庭のお考え等を伺い、お子さまにもっとも適している小学校についてアドバイスをさせていただきながら、目標を決めていきます。教室スタッフ全員が一丸となり、お子さま、保護者様のサポートを精一杯致します。 
安心してお任せ下さい。

おかげさまで、茂原スクエア校11年目に入りました!

卒業された生徒の保護者様よりうれしいお声を頂いております。

*小・中学校時代を通して、理数系の思考力が高いと言われてきました。チャイルド・アイズでの授業が役立ったと感じております。勉強という概念が芽生える前に、遊ぶような感覚で知育教育が受けられたことは子どもの能力を伸ばす上で良い環境だったと思っております。


*チャイルド・アイズの勉強は、本当に楽しそうでした。「覚えることより、考えることが多かった!」ことがとても印象的でした。立体を色々な方向から見る勉強は、今、子どもが芸術空間を作る道を目指していることと無関係ではないと感じています。



*2歳からお世話になり、「勉強って楽しいな!」と思えるようになったことが大変良かったと感謝しています。根気強く考えたり、文章を読み込む力がついたと、中学受験勉強真っ只中のいま、強く感じます。        



ごあいさつ

教室責任者
教室責任者石野久美子
幼児期はたくさんの可能性を秘めています。

自分自身で考え、気づき、「できた!」「わかった!」と言う成功体験を積むことにより達成感を味わい自信をつけ意欲を育むことになります。
チャイルド・アイズ茂原スクエア校では、お子さま一人ひとりの個性を大切に考えることが楽しいと思えるレッスンを行っています。
先生方も明るくとても和やかな教室です。
お気軽にお教室に遊びに来てください。お待ちしております。

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

土橋裕子 先生

土橋裕子 先生
楽しい教材で遊びながら学ぼう!

★積み木や形パズルを使って空間認識に強くなろう。
★「言葉カード」「ことわざかるた」で日本語力をつけよう。
★数ゲームで数量感をつけよう。
★ボードゲームで先を読む力をつけよう。

浜野広子 先生

浜野広子 先生
自ら考える子どもたちになってもらいたい。

お子さまと楽しく遊び、学ぶ楽しさを感じてもらえるレッスンを
心掛けています♪

加藤 緑 先生

加藤 緑 先生
正解は1つじゃない!

ペーパー問題に取り組むのが、バイエルですが、正解を出すことが目的ではなく「間違ってもいいんだよ」バイエルはそこからはじまります。
自分流の図式でも、回り道してたどり着いた答えでも、
たくさんたくさん考えて、自分の力でたどり着く。
ボタン一つで何でも検索できて、すぐに答えが出てくる昨今
あふれる情報を整理し、正しいものを取り出すためには、
自分で考え、自分で判断する訓練が重要だと考えています。

安部 久美子 先生

安部 久美子 先生
安心してお子さまをあずけてください!

 おうちでは、お子さまがいろいろなことが上手くできなかったり、
お母様がイライラしてしまったり・・・という事があると思います。
 チャイルド・アイズでは、お母様の目先でお子さまを見守りながら、
子どもたちが一つ一つ様々な経験を積み上げていきます。
そして、お子さまの 「やったあ~」「できたあ~」という、
キラキラした笑顔、これこそがインストラクターである私の力に
なっています。

もっと見る

矢代 美幸 先生

矢代 美幸 先生
幼児期を大切に

幼児期の大切な時期のお子さま一人ひとりの自己発見、自己実現を促し
楽しめる教育を目標に、レッスンさせていただきます。

田嶋典子 先生

田嶋典子 先生
やった!できた!子どもたちの気づきを大切にしています。

お子さまがチャレンジする喜びや考える楽しさを感じることができる
レッスンを心掛けています。お子さまの素敵な笑顔は、私の原動力になります。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

パターンブロック大好き♪

今日は、「まちたんけんにしゅっぱ~つ!!」

パターンブロックで何をつくろうかな~?

初めてのパターンブロック♪

ここにおくのかな~?

パターンブロック楽しいな!

算数検定合格、うれしいな♪

一緒にあそぼう、待ってるね♪

保護者の声

皆川 直央 君
「思考力を身につけること」は「生きる力を身につけること」♬
小3 皆川 直央君
コメントを読む
S くん
せんせい、だいすき!!
5歳 Sくん
コメントを読む
S さん
こどもを伸ばすレッスン♪
小3 Sさん
コメントを読む
Y 君
第一志望の中学校受験合格!!
小6 Y君
コメントを読む
加藤 健心 君
1歳8か月から通っています!!
小4 加藤 健心君
コメントを読む
S 君
いつも楽しく通っています!!
小3 S君
コメントを読む

もっと見る

S 君
親子で大満足の検定です♪
小4 S君
コメントを読む

閉じる

「思考力を身につけること」は「生きる力を身につけること」♬
小3 皆川 直央君
皆川 直央 君

 お世話になること6年目となります。今回初めて「算数検定」に挑戦しました。回答率30%の問題を楽しくクリアしてみごと合格した息子に「さすがチャイルドっ子!!」と素直に褒めました。自分の力で問題を解く力がついていることを実感できました。「思考力を身につけること」は「生きる力を身につけること」と確信しています。息子の興味を最大限に引き出し、自信をつけてくださり、成長の喜びを共感してくださる先生方には感謝しております。これからも息子には楽しく学んでいってほしいと思っております。

せんせい、だいすき!!
5歳 Sくん
S くん

 5歳の息子は数字が大好きですが、その他の事には関心が薄いようです。先生は、概念の教材にも数字を登場させるなど工夫し、息子の性格を考慮した声掛けでひきつけるレッスンをしてくださいます。
 それから、私も「今の時期はこう接していけば大丈夫」と心が軽く前向きになるアドバイスをいただいています。
 息子は毎回、次のレッスン日を確認し、満ち足りた笑顔で「また、遊ぼうね♪」と先生にあいさつをしてルンルン♪と戻ってきます。

こどもを伸ばすレッスン♪
小3 Sさん
S さん

 娘は年中の9月から、初めは個別レッスンでスタートさせていただきました。レッスン中に娘が、課題から連想したことを話すと先生はご自分の知識や図鑑を使い、より深い知識を与えてくださりどんどんと話が膨らんでいきました。子どもが興味をもったところだからこそ、「知識の吸収するチャンス!!」と受け取り子どもを伸ばすレッスンに感銘を受けました。今は、小学3年生になりグループレッスンでお友だちからも刺激を受けて、楽しく通わせていただいております。

第一志望の中学校受験合格!!
小6 Y君
Y 君

楽しいという思いが、学びに繋がっているチャイルド・アイズに、年中から小学5年生までお世話になりました。
一つの教材で色々な遊びをしているうちに、一つの問題を様々な角度から考え答えを見つけ出す力へと導いて頂きました。
小学校で学んだことだけで臨むのは難しいとされる中学受験の過去問を
解いていると、「チャイルドで学んだ!」という作図の問題を見せてくれました。
「作図」として学んだわけではありませんが、それの基礎となることを学んでいたので、問題を解くときの「ひらめき」を感じる瞬間を楽しめたようでした。

受験勉強が、単なる試験をパスする為のものではなく、学びの世界を広げる瞬間であったと感じられるのは、チャイルド・アイズで「考える楽しさ」を教えて頂いたからだと思います。
チャイルド・アイズで学んだ「思考力」は、勉強だけでなく、人間関係など人としてぶつかる壁をも乗り越える力を見出して行けると思います。
子供の目線に立ち、心に寄り添いながらご指導をして下さった先生方に心より感謝申し上げます。

この春、我が子は第一志望校の門をくぐります。 ありがとうございました。
                              Y君お母さまより

1歳8か月から通っています!!
小4 加藤 健心君
加藤 健心 君

 学びの土台づくりをしたいと思い、1歳よりチャイルド・アイズ茂原スクエア校に通い始め8年目になります。レッスンは ″考える遊び″ という感覚で、考えることの楽しさ、チャレンジすることの楽しさを先生が工夫をし引き出してくれます。
 

いつも楽しく通っています!!
小3 S君
S 君

 チャイルド・アイズに通い始めてから約5年がたちます。
すっかりお兄ちゃんの顔になり主人共々、息子のの成長にとても嬉しく思っています。
入会当初は、泣くことも多く親としてはまだ早かったかと悩んでしまうこともありましたが、先生方の息子に合わせてのご指導と優しい言葉がけに励まされ、ここまで息子は成長できたと思います。これからも息子が楽しく勉強できるようにサポートお願いいたします。                           

               

親子で大満足の検定です♪
小4 S君
S 君

ことば検定は6級・5級を2回ずつ受験しました。「試験」の緊張感やダイヤモンド賞を目指し士気を上げるなど、とても貴重な体験ができています。本人も受験するたびに問題がすらすらと解けるようになる事が嬉しいようで、受験が「楽しい」と感じているようです。初めてのダイヤモンド賞をもらった時、家族に嬉しそうに報告し賞状を自分でリビングの壁に貼っていました。ことばの達成感の確認にもなり親子で大満足の検定です。

茂原スクエア校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20 -
11:30~12:20 -
12:30~13:00 - - - - - -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
幼稚園受験コース・小学校受験コース
時間帯
午前 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 幼稚園受験 小学校受験
午後 小学校受験 小学校受験 小学校受験 小学校受験 小学校受験 小学校受験

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

中学校受験準備コース
時間帯
10:00~10:50 - - - - -
11:00~11:50 - - - - -
12:00~12:50 - - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50
16:00~16:50
17:00~17:50

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-100-6940
0800-100-6941
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。