チャイルド・アイズ 武蔵小杉校

拍手の数だけTポイントを贈ります
  • 神奈川県川崎市中原区
  • 幼児(1.5歳から)|小学生
  • 知能育成コース|幼稚園受験コース|小学校受験コース|中学校受験準備コース
チャイルド・アイズ武蔵小杉校 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
チャイルド・アイズ武蔵小杉校
住所 〒211-0012
神奈川県川崎市中原区中丸子13-21
LROCKSビル2階
駐輪場あり
お問合せ電話番号 044-433-5752 受付時間 10:00 - 18:00  ※日祝月を除く
開校時間 10:00 - 18:00  ※日祝月を除く
交通アクセス JR湘南新宿ライン 武蔵小杉駅より徒歩約4分 | JR南武線 東急東横線 武蔵小杉駅より徒歩約7分 JR南武線、東急東横線 武蔵小杉駅から、綱島街道方面出口を出ます。綱島街道を越え、JR湘南新宿ライン武蔵小杉駅を左手に見て、そのままタワーマンションの間を直進すると、左手にドラッグストア「ぱぱす」が見えます。チャイルド・アイズ武蔵小杉校はその2階にあります。

この教室に問い合わせる

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

  • 無料体験レッスンを受けてみる
  • 教室見学のお申込み
子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

チャイルド・アイズ
武蔵小杉校からのお知らせ

注目!のトピックス

2020年 教育改革!「思考力・判断力・表現力」
チャイルド・アイズ誕生以来ずっと目指してきたものです!

チャイルド・アイズ武蔵小杉校は、2018年3月で開校から丸5年が経ちました。開校当時から通っているお友達も新しいお友達も、チャイルドが大好き♪

 人間は、生まれながらにして「学びたい」という欲求を持っていて、赤ちゃんの時から様々なことを学ぼうとします。

 その「学びたい」気持ちは1歳6か月を過ぎると「見たい」「聞きたい」「マネたい」「知りたい」「覚えたい」「考えたい」などの、より高度な形で表れるようになります。これはお子様が人間として生まれてきた「第一次欲求の行為」です。そしてこの「第一次欲求」は、脳の刺激を始めるチャンス!でもあります。

  「学びたい」気持ちが芽生えた時にしっかり「学ばせてあげる環境づくり」が非常に大切です。

 お子様の、「何かを学びたい!」欲求や、「知的好奇心」の芽生えに気づいてあげてください。「思考力」は人間の生命力、生活力の基本です。小さいうちだからこそ楽しく考える習慣をつけ、小学校に入るまでに人の話をきちんと聞き、自分で考え、表現できるように育てていきましょう!

 2020年には「教育改革」が実施されます。これからの時代に求められる力、「思考力・判断力・表現力」こそ、チャイルド・アイズがずっと目指してきたものです!!

「知識はアプリ。それを入れるためのスペック(脳の器)を高める事が大切です!」

 まだ早い!ではなく、脳の吸収力の一番高いゴールデンエイジこそ、チャイルド・アイズで楽しく遊びながらバランスよく脳を刺激し、伸ばすチャンス!

 これからもたくさんのお子様の成長と笑顔を楽しみに、日々明るいお教室を作って参ります。これからもチャイルド・アイズ武蔵小杉校をどうぞよろしくお願い致します♪

 
           チャイルド・アイズ武蔵小杉校 ℡:044‐433‐5752

チャイルド・アイズ 武蔵小杉校へようこそ!

♪♪チャイルド・アイズ武蔵小杉校へようこそ♪♪

幼稚園に入る前から通ってくれているお友達も、赤ちゃんだった妹ちゃん達も、チャイルド大好きっ子です♪(2017年5月)

 チャイルド・アイズ武蔵小杉校は2013年3月に開校しました。新しい街、「武蔵小杉」のタワーマンション群の中にあります。チャイルド・アイズ武蔵小杉校は、「やる気スイッチグループ」のスクエア校として、個別指導塾スクールIEと、英会話のWinBeを併設。160人を超えるお子様、お母様方が元気に通ってくださっており、毎日広いロビーは大勢の子どもたち、お母さま方で活気にあふれています。

 お子様たちは日々成長され、お子さまたちにとっての1日1日の大切さを痛感します。最初は泣いていた子、お母様から離れられなかった子・・・そんなお子様たちも、すぐにニコニコ笑顔で元気に通ってくださるようになります。

 「考える楽しさや習慣」を身につけ、「自分で考えて答えを出せた時の達成感」をたくさん味わうことで、お子様の意欲も脳の器も可能性もどんどん広がります。私たちインストラクターもそんなお子様方の成長を楽しみに、よりよいお授業、お教室づくりを目指しています。

 
           チャイルド・アイズ武蔵小杉校 ℡:044‐433‐5752
 

キャンペーン情報

♪♪チャイルド・アイズは、学校、社会に於いて最も必要とされる「思考力」を伸ばす様々なコースをご用意しております。

 「学力格差」は幼児期にどれだけ♪考える楽しさ♪を経験したかで大きく差が開きます。考える力=創意工夫する力=生きる力!でもあります!

 チャイルド・アイズは子どもたちに考えることの楽しさを伝え、将来「考えることが好きな子」「学ぶことが好きな子」を育てます。

 お子様の、「何かを学びたい!」欲求や、「知的好奇心」の芽生えに気づいてあげてください。「思考力」は人間の生命力、生活力の基本です。小さいうちだからこそ楽しく考える習慣をつけ、小学校に入るまでに、人の話をきちんと聞く「自分で考え、自分で決め、自分で行動できる子」に育てていきましょう!


 お問い合わせや体験のお申し込みが多くなっております。

 是非お早目のご来校やお申し込みをお待ちしております♪♪

             チャイルド・アイズ武蔵小杉校 ℡:044‐433‐5752

  • 無料体験レッスン申込受付中!!※お一人様1回に限ります
  • 無料カウンセリング実施中!!※お一人様1回に限ります
  • お子さまの知能を測定してみませんか?※先着10名様に限ります(4才以上のお子様対象)
武蔵小杉校オリジナルキャンペーン実施中!
♪♪チャイルド・アイズ武蔵小杉校は、3月より新学年となります♪♪
武蔵小杉校

2018年1月、小学生対象の「数の将棋ゲーム大会」を実施しました♪とっても面白かったよ♪皆一緒に大きくなり、皆仲良しです♪

 チャイルド・アイズは3月からが新学年となります。
新学期を前に、お問い合わせやご入会が多くなり、大変混み合って参ります。
是非ともお早目に、まずは「体験授業」にお越し下さい!

詳細は武蔵小杉校まてお問い合わせください!!
044-433-5752


チャイルド・アイズ 武蔵小杉校 イベント情報

●洗足学園小学校速報会@武蔵小杉校● 
洗足学園小学校の吉田校長先生を教室にお招きし、学校説明会【速報会】を開催いたします。

 チャイルド・アイズ武蔵小杉校では毎年、洗足学園小学校の吉田校長先生をお招きし、入試内容やご家庭での受験準備等について最新の情報をお話頂いております。
 この機会にぜひ先生のお話をお聞きいただき、ご家庭での取り組みに生かしていただきたいと思っております。皆さまのご参加をお待ちしております。
*ご興味のあるお友達も是非おさそいください。

【日時】 平成30年 2月 11日(日) 10:30~12:00

【会場】 チャイルド・アイズ 武蔵小杉校
 川崎市中原区中丸子13-21  LROCKS 2F

【当日持ち物】上履き・靴袋、筆記用具(きちんとした服装でご参加ください)

【申込み先】 チャイルド・アイズ  武蔵小杉校   ☎ 044‐433‐5752

【定 員】  45名  *混雑が予想されます 1家庭1名のご参加でお願い致します
           *お子さんのお預かりはございません  

●小学校受験コース●

●新年中、新年長対象 生活力テスト+力だめしテスト●
●3月 新年長対象 行動観察特訓●

ペーパー力はもちろんですが、年齢相応の「思考力・生活力・表現力」を身につけることが、小学校受験への第一歩。
躾やマナーをもう一度見直しましょう!

チャイルド・アイズ武蔵小杉校
 2018年度 小学校・幼稚園受験結果!!(2018年1月20日現在)

合格おめでとうございます!!!

●●小学校●●
❀浦和ルーテル学院小学校 ❀小野学園小学校 ❀カリタス小学校 ❀精華小学校
❀聖ドミニコ学園小学校 ❀聖ヨゼフ学園小学校 ❀洗足学園小学校 
❀桐光学園小学校 ❀トキワ松学園小学校 ❀文教大学付属小学校
❀目黒星美学園小学校 ❀横浜雙葉小学校  

●●幼稚園●●
❀カリタス幼稚園(2保・3保) ❀サクラノ幼稚園 ❀大楽幼稚園
❀月影学園幼稚園 ❀田園調布雙葉小学校附属幼稚園

   *******************************

 小学校受験クラスは「小学校受験」のためだけではありません。これから長く続く集団生活を力強く乗り越え、社会に出て、自分で自分の人生を切り拓く力を養う最初のステップです。

 小学校受験では、ペーパー力だけでなく、お子さまがどのように育てられ、ご両親様が子育てにどのように関わっていらっしゃるかが問われます。ペーパーはもちろん、生活習慣、巧緻性、聞き取る力、運動能力…といった「行動観察分野」の習慣づけです。

 様々な観点から行われる考査に向けて努力することは、ご家庭にとってもお子さまにとっても成長のチャンス、貴重な時間になります。  

 是非ともよい経験となるよう、お子さま、ご家庭、そして教室が一丸となって目標に向かっていきましょう。

     ************************
●第二回 生活力テスト+力だめしテスト
 11月からスタートした受験クラス。現時点でお子様のペーパ理解力、指示を聞く力がどのくらいかを確認するよい機会です。新年長受験クラスの方はもちろん、受験をお考えでないお子さまも、生活力テストのみの受講もできます。また新年中の方も是非ご受講ください。年齢相応の「自分で考え、行動する力やマナー」がどの位身についているか確認し、これからの日々の生活の目安といたしましょう。

日  時 平成30年2月18日(日)
       新年長=10:00~13:30
新年中=11:45~14:30
対  象 新年長: H.24年4月2日 ~H.25年4月1日生まれのお子様
        新年中: H.25年4月2日 ~H.26年4月1日生まれのお子様
内  容 ペーパーテスト/面接・個別テスト/行動観察  +生活力テスト
定  員 各クラス定員 12名
費  用 内部生 10,800円  外部生 12,960円
   生活力テストのみ  5,400円
持ち物 筆記用具、クレヨン、クーピー、はさみ、のり、セロテープ 水筒、お弁当
会  場 チャイルド・アイズ武蔵小杉校
締  切 2月5日(月)
                  *定員になり次第締め切ります。

     *************************

●新年長児対象  行動観察特訓●

  最近の入学試験で重要視されている行動観察テストでは、入学してから伸びていくことができるための土台が、幼児期にいかに培われてきたかということが見られます。
 幼児期に身につけなければならない基本的な生活習慣や自立心、協調性、積極性、社会性は身についていますか?人の話をしっかりと聞いて理解、行動できますか?
 指示行動や集団活動を通して、指示の聞き方、お友だちとの関わり方、課題の取り組み方などを具体的に指導します。
 チャイルド・アイズの受験コースは通常は、少人数制で行っています。授業で培ったことを集団で発揮するチャンスです。テストで不安になったり、迷ったりすることがないように、そして場を読んで自分で考えて判断し、行動できるように、少しでも多くの経験を積むことをお勧めします。 

日  時  2018年3月18日(日) 午前の部 9:40~11:30
                  午後の部 13:40~15:30
場  所 ノアスタジオ都立大
費  用  内部生:8640円  外部生:10800円
締  切  2018年2月5日(月) 
      *曜日、時間など詳細はお教室にお問い合わせください。

     お早目にお申込み下さい!!! 044-433-5752

           チャイルド・アイズ武蔵小杉校 ℡:044‐433‐5752

●知育コース●

チャイルド・アイズの土台となる「知脳育成」コース(1歳半~7歳)

ずーっと通っているNMちゃん。とっても難しい
「動物のシーソー」(年長クラス)に一生懸命取り組み中。

 少人数制の丁寧な授業と、研究されつくした教材(具体物)を使い、「図形・記号(数)・概念」の領域を刺激して、脳の器を広げ、「自分で考える」楽しさを通し、今最も求められている「思考力」の基礎や、考える習慣を養います。

 小学校入学までに、45分間しっかり座って先生の話を聞いて理解できること、指示を理解し行動する姿勢、、、これらを身につけておくと、自信を持って学校生活をスタートすることができます。逆にこれらが身についていなかったらどうでしょう・・・

 幼少期のうちに、「思考力」と「学ぶ姿勢と習慣」の土台を楽しく身につけておきましょう!

*随時体験授業を受けて頂けます。


お問い合わせ・お申込み チャイルド・アイズ武蔵小杉校 044-433-5752

●思考力アドバンス(中学受験準備コース)●

チャイルド・アイズでは、来年3月から小学生向け新コース「思考力アドバンス」がスタート!2020年教育改革を見据えた非常に面白いコースです!(小1~小6)

お正月に実施した「数の将棋ゲーム大会」じっくり考えるって面白いよ♪

 「思考力」は2020年の教育大改革に向けて、更に重要なキーワードになっていきます。最近の大学・高校・中学校の受験内容は知識を問う傾向から、思考力を問う傾向へ変化しています。今回、新たに始まる「思考力アドバンス」は「受験対策コース」のなかの小学校1~3年生を対象にした「中学受験準備コース」を一新し、小学校1年生~6年生まで継続して頂けるコースです。

 小学校低学年の授業は、どうしても読み書き計算が中心になりがちです。そこでチャイルド・アイズの新コースでは小学校1年生~6年生までの子どもたちを対象に学校の勉強だけでは補えない下記の5つの思考力を伸ばしていきます。

●5つの思考力
①受容的思考・・・知識や情報を理解し、吸収する能力。
②集中的思考・・・いろいろな情報を1つにまとめあげる能力。
③転換的思考・・・ある事柄を別の方面から見直す能力。
④拡散的思考・・・1つのものからいくつものアイデアを生み出す能力。
⑤表現的思考・・・自分の考えを言葉やその他で表現する能力。

 授業の内容は、基本的に週1回50分でテキスト「思考のバイエル」とウォーミングアップ、ゲームを組み合わせて進めていきます。今までのテキストにはなかった、或いは学校では体験できない思考力問題や確認テストにチャレンジしながら、中学校受験だけではなく、その後の人生にも役立つ思考力を確実に伸ばします。

●新たな特徴について:
【ウォーミングアップ】
ウォーミングアップを新たに設けることで、子どもたちにエンジンをかけ、
集中力を高めることを目的としています。
内容は百マス計算や点図形、文字の組み替えなど算数領域だけでなく
国語・社会領域も取り入れています。
【ゲーム】
月1回のゲームの回では、競争心を養い、先を見通し戦略をたて、
勝利を掴むことの楽しさを伝えます。
内容は、ビンゴや数の将棋、慣用句かるたなど
思考力を養うのに最適な知育玩具を厳選しました。
また、数の将棋はトーナメント制にすることで
各教室の優勝者を集めた大会を実施します。
【テスト】
復習そして弱点を強化しバランスの良い脳を作るために
1学期に1回レベル別確認テストを行います。
内容は、今まで解いたことのある類似問題です。
理解が十分でないという結果が出た場合には、
夏休みなど長期休暇を利用して補講授業を実施します。


小学校の時に身につけた「思考力」は、その先の学力の基礎となります。
時間がある低学年のうちから、しっかり積み上げましょう!

*随時体験授業を受けて頂けます。

           チャイルド・アイズ武蔵小杉校 ℡:044‐433‐5752

   ***********************
 思考力を養うチャイルド・アイズでは、思考力がどのくらい身についたかを見て頂けるよう、iML国際算数・数学能力検定協会が年3回実施する「思考力検定」の受検を積極的にお勧めしており、チャイルド・アイズのお教室で受検して頂くことができます。

  ○iML国際算数・数学能力検定協会: http://www.shikouryoku.jp/ 

2017年度第三回思考力テスト(締め切りました!!)
受験日:2018年2月16日(金)または17日(土)
受験場所:チャイルド・アイズ武蔵小杉校
   **********************

お問い合わせ・お申込み チャイルド・アイズ武蔵小杉校 044-433-5752

ごあいさつ

教室責任者
教室責任者前川 実江子
こどもたちからパワーをもらえて最高に幸せです。

 こんにちは。チャイルド・アイズ武蔵小杉校、室長の前川です。

 大切な一人ひとりのお子さんをお預かりし、その成長に関わらせて頂けることは、本当に幸せなことと思っております。知育はもちろん大切ですが、若いお父様、お母様が子育ての壁にぶつかった時、同じく子育てを経験した者として、そばに寄り添い、乗り越えるお手伝いができれば、こんなに嬉しいことはないと思っております。

 チャイルド・アイズ武蔵小杉校は、2013年3月に開校、すでに約150人のお子さまたちが、毎日元気に通ってきてくださっており、ベテラン講師13名が、心をこめてお子さま方をお預かりしています。明るくて、賑やかで、キラキラの笑顔が溢れるチャイルド・アイズ武蔵小杉校、ぜひ遊びにいらしてください!

私たちにお任せください!~先生のご紹介~

井村  先生

井村  先生
小さいお子さんから小学校高学年まで、幅広い年齢層を教えています。あたたかい笑顔と人柄で、生徒さんからもお母さんからも大人気♪

2歳児さんクラスから小学生高学年まで担当。
実験クラスなども担当する、実はバリバリ理系。でも文系の指導でも定評があります。その指導力と人柄で、お母さま方からの信頼は絶大です。

小林  先生

小林  先生
優しさと厳しさを兼ね備えた、メリハリある指導に定評があります。いつも生徒さんのことを気にかけ、じっくりと「待つ」姿勢が素晴らしい♪

2歳児さんクラスから小学生高学年まで担当。
その指導力と人柄で、お母さま方からの信頼は絶大です。趣味は♪歌♪。クラッシックの合唱団で美声を披露している、アクティブな先生です。

平 先生

先生
受験(年中)、知育担当。厳しいけど優しくて面白い先生です。小さいお子様たちも、チャーミングな平先生が大好き♪

2歳児クラスから小学生、小学校受験(年中)担当
子どもたちをしっかり見て、お母さまたちもしっかりご指導できる、厳しくも優しい先生です。

滝口 先生

滝口 先生
小学校受験、知育、どちらもお任せください♪

知育、小学校受験クラス担当。
とても雰囲気のある滝口先生は子どもたちに大人気。小学校受験クラスでは、お行儀作法もしっかり指導しています。

もっと見る

田中 先生

田中 先生
小さいクラスの制作物やお絵かきクラスはお任せ!です♪

制作物やお絵かきのセンスが抜群!で、小さいお子さんからは特に人気の先生です。お教室外廊下壁面の「季節の木」のディスプレイは田中先生の作品で、チャイルド・アイズ武蔵小杉校のシンボルでもあります。毎年春には「おたまじゃくし」を連れてきてくれたり、子どもの心を大切にしてくれる先生です♪

都倉 先生

都倉 先生
ピリッとした指導の先生は特に男の子のママに人気です。

知育、中学受験準備クラス担当。
きちんとした礼儀もしっかり指導、やんちゃな男の子もきっちり指導できる先生です。

松村 先生

松村 先生
楽しい声がけが上手です♪

子ども達は誉めてもらうのが大好きです。誉め上手な松村先生の授業では、子どもたちの明るい笑顔と笑い声が溢れて、子どもたちもどんどん伸びていきます。

吉村 先生

吉村 先生
とても丁寧にしっかり指導します。

とても真面目な吉村先生。小さな子どもたちに会うと、心が癒されると言います。子どもたちのことを考えながらの丁寧な指導は、分かりやすいと評判です。

閉じる

教室の様子教室はいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!

チャイルド・アイズ武蔵小杉校には、現在約160名のお子様が、毎日元気に通って下さっています。

1歳半から小学校4年生まで 「目的を持ったお遊び」で「考える」楽しさを♪(2017年3月撮影)

年中から通っている兄YK君は立派な小学生に。赤ちゃんだった弟のRK君も来春にはお兄ちゃまと同じ学校に入学です♪

NMちゃん もう4年以上通ってくれています。お兄ちゃんのKM君も卒業生です。

EKちゃん チャイルド・アイズ武蔵小杉校開校当初からずっと通ってきてくれています♪

MSちゃん、AKちゃん、MMちゃん 開校と同時に未就園児ちゃんで入ってくれた3人娘。ずーーっと一緒に育ちました。来年はもう2年生♪これからも楽しく通ってね♪

チャイルド・アイズ武蔵小杉校に続く廊下。 季節感を大切に。生徒さんたちが楽しみに飾ってくれます♪

IM君(小4・卒業生)KM君(年長)兄弟 チャイルド大好き兄弟。お兄ちゃんは卒業しても、長期休みには顔を見せてくれます。

夏休み恒例の実験イベント 小学校1年生以上対象の「紫キャベツ 酸性とアルカリ性」 どんな色に変化するだろう?!ワクワクドキドキ♪

毎年やってくる「おたまじゃくし♪」。短期間で劇的に変化をする不思議な生き物だなぁ。。。と、何に対しても興味を持って吸収してくれる利発なAYちゃん。

保護者の声

RM、MM、SM&AK ちゃん
ずーーっと一緒に大きくなりました♪
小1 RM、MM、SM&AKちゃん
コメントを読む
IM くん
偏差値16アップ!!考える習慣が身につきました!
小4 IMくん
コメントを読む
Hくん&Iちゃん 兄妹
兄弟そろって元気に通ってくれてます♪
小3 Hくん&Iちゃん兄妹
コメントを読む
AK ちゃん
自由研究「お味噌づくり」のお土産だよ♪
小1 AKちゃん
コメントを読む
RO くん
知的好奇心のかたまりだよ!
6歳 ROくん
コメントを読む
SSちゃん、ASちゃん とママ
ことば検定で「ひらがな」が大好きになりました♪
5歳 SSちゃん、ASちゃんとママ
コメントを読む

もっと見る

YK ちゃん
思考力検定10級合格!おめでとう!
小2 YKちゃん
コメントを読む
KM くん
思考力検定 満点合格!(卒業生)
小5 KMくん
コメントを読む

閉じる

ずーーっと一緒に大きくなりました♪
小1 RM、MM、SM&AKちゃん
RM、MM、SM&AK ちゃん

「明るく楽しく、学ばせて頂いております。座っていられる、粘り強く考える、といったことができるようになったのは、チャイルド・アイズのおかげだと思います。」
   by MSちゃんお父様

「2013年3月の開校以来、4年通っています。家の前に教室ができるという事で、軽い気持ちで体験を申し込んだのがきっかけでしたが、本人は体験の時点から、もう既に教材の楽しさに魅了されていました。毎週のこの時間が大好きで、気づけば考えること、学ぶことが大好きに。これからもお友達と切磋琢磨して、楽しく学んでいってほしいと思います。」by AKちゃんお母様

 MSちゃんとAKちゃんは開校当時から、MMちゃんは少し後から始めてくれました。まだまだ小さな未就園児ちゃん達でしたが、気づけばもう立派な1年生!進学を機にIQテストを受けてもらったら・・・3人とも素晴らしい数値(特に図形!)を打ち出してくれました。とにかく3人とも嬉々として考える姿勢が身についていて、長く続けること、考える習慣をつけることの大切さを、私たちスタッフも痛感。とても嬉しい成長を遂げてくれている3人娘です♪小学生のクラスも頑張ろうね!!

偏差値16アップ!!考える習慣が身につきました!
小4 IMくん
IM くん

 以前から国語の長文と算数の文章題が苦手だったので、3年生の夏から国語も受講し始めました。国語受講前と、国語受講3か月後に受けたテストで、国語で8、算数で16偏差値が上がりました。これも親身になって苦手な所に一緒に取り組んでくださった先生のおかげだと思います。ありがとうございました。  by お母さま
 
 毎年夏休みには、特別イベントクラスもたくさん開講します。
2015年夏には小学生向けの「等高線とはく検電器」に、そして今年は「月の満ち欠け」の実験クラスに参加してくれたIM君(小4)。
 去年も今年も自由研究の大作として、実験で学んだことをまとめてきてくれました。 毎年実験クラスに参加してくれ、思考力検定にもチャレンジした、成長めざましいIM君です。遂にお母さまが「国語を受講したことで、結果的にも算数の点数が飛躍的に伸びた。問題の意味をしっかり読み解けるようになったからだと思う」と、とても嬉しいお声を寄せてくださいました。これからもがんばれ!IM君!!

兄弟そろって元気に通ってくれてます♪
小3 Hくん&Iちゃん兄妹
Hくん&Iちゃん 兄妹

 授業を通して「わかった」「できた」ときの楽しさを感じ、色々なことを知る、チャレンジすることへの意欲が増しているように思います。家でもお互いの教材を交換して遊んだり、図鑑やニュースを見て「どうしてなのかな?」と、自分なりに考えて答えを出そうとする様子など、日々成長を感じます。  by お父さま

 とっても仲良しのH君とIちゃん。2人ともどんどん成長して、お兄ちゃんのH君は3年生に、一番小さいクラスにいたIちゃんも年中さんです。これからどんな風に成長されていくか楽しみです。お兄ちゃんのH君は、去年の夏休み実験教室に参加し、立派な自由研究としてまとめてくれました。いつもニコニコ楽しそうに通ってくれる仲良し兄妹、これからも元気よく通ってね♪

自由研究「お味噌づくり」のお土産だよ♪
小1 AKちゃん
AK ちゃん

武蔵小杉校開校と同時に入会してくれたAKちゃん。今年は2年生になります。夏休みに自由研究で作ったという手作りお味噌をお土産に持ってきてくれました。甘くてマイルドで美味しかった!!!妹ちゃんが入会したころのAちゃんと同じ年になりました。そろそろ知育を始めようね!

知的好奇心のかたまりだよ!
6歳 ROくん
RO くん

体験レッスンの時にいただいたDVDで見たボードゲームがやりたいというのが通わせるきっかけでした。1年以上通っていますが、そのボードゲームを家へ持ち帰り、繰り返し遊んでいます。最初は負けてばかりでしたが、最近は勝つようになりました。楽しみながら数の計算ができて、よい教材だと思います。   by お母さま 

 年少の頃から通ってくれている年中のRO君。知的好奇心が旺盛で、知育の問題には目を輝かせて取り組んでくれます。お教室の待合に置いてあるルービックキューブが大好き。特別に貸してあげたら、見事に1面クリア!素晴らしい集中力の持ち主です。

ことば検定で「ひらがな」が大好きになりました♪
5歳 SSちゃん、ASちゃんとママ
SSちゃん、ASちゃん とママ

お教室に通って2年。先生やお友達とゲームのように楽しみながらする知育のレッスンを積極的に続けています。アットホームな雰囲気の中で、先生方が一人一人の子どもにあった声がけで意欲を引き出してくださるおかげで、日々の生活の中でも知的好奇心が増しているのを強く感じます。「ことば検定」合格を目標に、自ら進んでひらがなを覚えるなど、新しい勉強にチャレンジするよいきっかけにもなっています。  by お母さま

 未就園児さんの時に入ってくれたSSちゃんが、3人姉妹の一番上のおねえちゃまになりました。2番目のASちゃんも4月からチャイルドっ子デビュー♪3番目のSSちゃんが入ってくるのが今から楽しみです♪ まるで4姉妹みたいなママと3人娘ですね♪

思考力検定10級合格!おめでとう!
小2 YKちゃん
YK ちゃん

 4月で小1になったYKちゃん。年少の頃からずーっと通ってくれていて、3月からは妹のEKちゃんも通い始めました。1年生からは「プレバイエル」クラスで思考力をつけ「思考力検定」にもチャレンジ、見事10級合格しました!!よく頑張ったね!次回もチャレンジしてね♪♪

思考力検定 満点合格!(卒業生)
小5 KMくん
KM くん

 1年生で通い始めたときから、バイエルの問題は難しいけど解くことが楽しい!と続けています。先生が息子の性格を理解し、考える力を引き出してくれることで、楽しみながら思考力が伸びてきていることを感じています。解けた時に沢山誉めてもらえる環境が息子も大好きで合っているのだと思います。 by お母さま

 「チャイルドのバイエルは、難しいから面白い!」
とK君は言います。考えることが楽しいと、お子さんはどんどん伸びていきます。
思考力は日々の積み重ね。まずは考える楽しさ、考える習慣を身につけることが大切です。チャイルドは卒業したけど、妹のNちゃんのレッスンに時々顔を見せてくれるKくん。次の目標は8級満点合格だね♪また夏のイベントにも遊びにきてね♪

武蔵小杉校の対応コース

チャイルド・アイズでは、お子さまの成長や目標にあわせて一人ひとりにピッタリのコースをご案内いたします。「まだ早いかしら?」「うちの子にあうか不安」「受験について相談したい」など、ご質問・ご相談を随時受け付けております。ぜひともお気軽にお問い合わせください。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
  • 小学生コース 小1~小6

時間割について

チャイルド・アイズなら、曜日や時間帯をご自由にお選びいただけます。「他の習い事と両立したい」「受験対策に集中したい」など、お子さまや保護者の方のご都合・ご要望にあわせて、ムリなく通学できるのが特長です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

知能育成コース 時間割
時間帯
10:30~11:20 -
11:30~12:20 -
12:00~12:50 -
13:00~13:50 -
14:00~14:50 -
15:00~15:50 -
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※月曜日は休校日となっております。
※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

受験対策コース 時間割
小学校受験コース
時間帯
午前 小学校受験(年長)
午後 小学校受験(年中) 小学校受験(年長) 小学校受験(年中)

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

中学校受験準備コース
時間帯
10:00~10:50 - - - - -
11:00~11:50 - - - - -
12:00~12:50 - - - - -
13:00~13:50 - - - - -
14:00~14:50 - - - - -
15:00~15:50
16:00~16:50 -
17:00~17:50 -

※定員に限りがあり、ご希望の時間帯に添えない場合があります。予めご了承下さい。

レッスン料について(月額 ※税込)

レッスン料は学齢と目的により決定されます。詳しくは教室までお問い合わせください。

知能育成コース レッスン料(税込)
年齢 回数 レッスン料月額
(少人数クラス制)
教材費
1.5歳 週1回
(50分)
10,800円 12,960円/半年
2歳
3歳 19,440円/半年
4歳 14,040円
5歳
6歳

※入会時に入会金21,600円、維持管理費6,480円(半年分)が別途必要になります。
※少人数クラス制のほかに、1対1のプライベートレッスンも用意しています。

受験対策コース レッスン料(税込)
    
学年 回数 レッスン区分 レッスン料月額
(少人数クラス制)
教材費
(新)年長 週1回
(110分)
知育参加 19,440円 4,536円/月
知育不参加 23,760円
(新)年中 知育参加 12,960円 4,104円/月
知育不参加 20,520円
中学受験準備 週1回
(90分)
- 12,960円 756円/月+ゲーム実費

※入会時に入会金21,600円、維持管理費6,480円(半年分)が別途必要になります。
※知育参加(知育コースと受験コースを受講)知育不参加(受験コースのみ受講)によりレッスン料が変わります。

  • 入会までの流れ

育児や受験についてのご相談はチャイルド・アイズ各教室へ! 無料体験レッスンも受付中!

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学は、お電話・メールでお申込みください。

0800-800-1119
0800-800-1119
お近くの教室を探す
教室検索

子育てや受験に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもって対応させていただきます。

チャイルド・アイズの無料体験レッスン・教室見学はお電話、メールでお申込みください。